スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラカントーンでトムヤムクンラーメン

しばらく食べていないと無性に食べたくなるのが、表町にあるタイレストラン・ラカントーントムヤムクンラーメン

IMG_8112.jpg

トムヤムクンラーメンは都内でもあちこちでいただいていますが、ここのは私の中ではトップクラス(笑)

FullSizeRender (12)

連れは、辛さ5倍を頼んでました。
普通のと見た目の違いがよくわかりませんが、よく見ると唐辛子が丸ごと入っていたり、スープの周りが赤かったり・・・。

IMG_8115.jpg

食後にタピオカミルクのデザートが必ず出ます。
ちゃんと冷えていて美味しい(冷えていないところが多いのだ)。

ランチは600~700円でいただけるので、とってもお得。ポイントカードもあっという間にたまって、1品プレゼントしてもらえるのもうれしい

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

星乃珈琲 水戸店

東京は満開宣言が出ているようですが、こちらはまだまだ。

つくばに行ったら三分咲きくらいだったかな。

IMG_8057.jpg

つくばでの用を済ませ、水戸で打ち合わせのため、星乃珈琲店へ。

夕方待ち合わせ、気付いたら夜になっていました(~_~;)

なので、夕食も食べてしまうことに。

IMG_8059.jpg
カフェオレ

IMG_8060.jpg
パンケーキとグラタンのセット。

ここのパンケーキはやっぱりフワフワで美味しい

そうそう。近々、我が家のすぐ近くにスタバができるそうです。
なんかテンション上がる~~!!!

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

農夫の台所『ファーマーズキッチン』

今日のランチは、近所も近所。

農夫の台所『ファーマーズキッチン』

IMG_8042.jpg

本日のお肉ランチを注文。

IMG_8046.jpg

スープかドリンクを選べますが、私はスープを選択。春キャベツのクリームスープ。

IMG_8047.jpg

とにかく、これでもか!これでもか!ってくらいの野菜の量。
野菜だけで嘘のようにお腹がいっぱいになります。

お芋やお豆、豆腐なども入っていて、もうこれだけで1日の大切な栄養素が全部とれそうな勢い。
左下が鶏肉のトマト煮。
たっぷり野菜を食べた後は、少量のお肉が涙が出るほど美味しく感じる(笑)

IMG_8051.jpg

デザートもついて、最後まで大満足。

間違いなく体が喜ぶカフェでございます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

いなばのツナ缶に喝采!

植物オイルの弊害を知ってから、やたら油には慎重になっていて(100%除去とまでは言ってません)大好きなツナ缶も、あまり食べられないなぁと思っていたら、なんと、こんなものがスーパーに!

IMG_8037 (1)

エゴマオイルだけでなくアマニオイルもあります。

どちらもオメガ3脂肪酸なので、むしろ身体にいいらしい。

時代の波を早くキャッチして商品化するいなばさんは素晴らしいですね。

ちなみに本日の夕食はこちら。

IMG_8038.jpg

ポテトサラダ、菜の花とボイルほたての酢味噌和え、曼荼羅の奥様からいただいた水茄子のお漬物。

全部、旦那が作ったのですが、一品一品のボリュームが半端ない(;^ω^)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

本日のメニュー

朝はこんな感じ。

IMG_8016.jpg

プレーンな目玉焼きに飽きたときにお勧めなのが、フライパンにトマトの水煮を入れて、そこに卵を割り入れるというもの。蓋をして好みの硬さになったらできあがりです。
ちなみに私はハードボイルド(笑)

右上のパンはデンマークHATTINGのミニロール。なんと冷凍です。

IMG_8026.jpg

最近、ショートニングやマーガリンが気になって市販のパンが食べられなくなりました。こちらは余計なものが入っていないし、外はパリっと中はもっちりで美味しいんです。

コープで買えますが、サイトを見ると次のように書いてあります。

デンマークなど、北欧の家庭では冷凍庫に必ずといっていいほどストックされている定番食材。「主食のパンはいつも焼きたてを食べたい」という思いから、冷凍パンは北欧の生活には欠かせない食材となっています。「HATTINGミニロール」のポイントは、焼きあげたパンを冷凍するのではなく、焼きあがり直前の状態で急速冷凍させ、完全に焼きあげた時にはなくなってしまう微妙な量の水分を残していること。そのため、家庭で最後の焼きあげをするだけで、外はパリッとしているのに、中はしっとり・もっちり食感なのです。今まさにパン屋さんの焼き釜から出された状態と同じものを、ご家庭でお楽しみいただけます。

夕食は、メインが春キャベツ、菜の花、桜エビのパスタ。
どれも旬の素材です。

IMG_8029 (1)

IMG_8028 (1)

サニーレタス、アボカド、エビのサラダ。

ここ数日のマイブームで、大きなお皿にごっそり持ってガッツリ食べます(笑)

ドレッシングは玉ねぎすりおろし、えごま油、酢、フレンチマスタード、レモン汁、塩、こしょう、砂糖少々を混ぜて。

やぱりドレッシングは手作りが飽きなくていいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。