炭火焼だいにんぐ わたみん家

食の案内人ぺこりんです。

ぺこりん先日、ちょっぴりモヤっとすることがありまして、「飲みに行きたーい!」と仲間を誘って、ひたちなかの飲み屋へ繰り出しました。

ま、繰り出したってほどの繁華街でもないんだけど(笑)

そして、自分から言いだしておいて、金欠のため安いところにしてという身勝手な希望を出し・・・。

そんなこんなで、今回は3時間飲み放題付き3,000円というコースのあるわたみん家へ。

IMG_1713.jpg

1階に別のお店も入っておりますが、行ったのは2階のわたみん家です(笑)

IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg

IMG_1718.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1720.jpg

最初に枝豆のお通し → シーザーサラダ → 鶏肉のガーリック鍋 → 棒棒鶏豆腐 → フライドポテト

ここでもうお腹いっぱいのところに、鶏のタルタルフリッタ.ーという中年女子の立派な腹にヘビーなボディブロー。

それなのに、そのあと、カレーとナン、そして、〆にガーリックご飯が出て、これを初めに出てきたお鍋の残った汁に入れて食べさせられ爆死(笑)

正直、炭水化物はそんなに要らな~い!と言いたかったけど、そういうコースなので仕方ない。
でも、お鍋の鶏肉がすごく甘くて美味しかった。

なにより、これで一人2,997円(税込み)って、安いよね~。
アラカルトで注文してもとてもお安いお店だと思います。

ここには写っておりませんが、もちろん、お酒もたくさん飲みました(^^)/

さあ、今日からまた元気に頑張れそうです。

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

朝ごはん

食の案内人ぺこりんです。

最近はまっているのは、しらすとチーズをパンに乗せて軽くトーストしたもの。
しらすの塩気とチーズの塩気が合うんだな、これが。

IMG_1693.jpg

この日はサクッとした食感のパン・ド・カンパーニュを使いましたが、どちらかというと、フォカッチャやパニーニといったモチ感があるパンの方が美味しいかも。

IMG_1669.jpg

こちらは、ちょっと重めのおかずですが、豚ひれ肉の赤ワインにとニンジンサラダ。

私は、このニンジンサラダが実に好きで(笑)、気づくと作ってストックしておきます。
最初のニンジンの細切りが若干面倒なのですが、スライサーを使ってもOK。

電子レンジで3~4分加熱するのがポイント。
粗熱がとれたら、オリーブオイル、ビネガー、玉ねぎのすりおろし(これもポイント)、塩、砂糖ほんの少しを入れて和えます。私はそこに、くるみやレーズンなど気分に合わせて入れることが多い。ツナ缶も合います。

IMG_1681.jpg

こちらは日に何度か飲むプロテイン。豆乳で割ってあります。

プロテイン飲んでると言うと必ず、え?筋肉ムキムキ目指してるの?とか言って笑われますが、それ全然違いますから(笑)

人間の身体はほぼ水とタンパク質でできています。

つまり、良質のたんぱく質を取り入れることは、体の基礎を作り維持していくということに他ならないので、自分自身が安全で良質だと判断した大豆プロテインを毎日摂るようにしているというわけです。

ということで、これからも元気に『今日もいい天気♪』を発信し、みなさんにも元気で読んでいただきたいと思っています(笑)

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

gram オーパ水戸店

食の案内人ぺこりんです。

以前、接客態度に切れて(笑)、二度と来ないと啖呵を切って帰ったgramですが、フェイスブックのお友達の投稿を見たらパンケーキを食べたくなり、本日仕事の合間におめおめとチェックイン。

IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg

ここは、最初に限定販売のふわふわパンケーキが売り切れていることを承諾しないと入店させてもらえない(笑)

他は自信ないんかい。それとも私みたいなモンスターに、「ないなら先に言って!」と恫喝されたんか。うん、多分後者だな。

IMG_1659.jpg

IMG_1656.jpg

どちらかというと辛党の私は、1人で甘いものを食べきる自信がなく、結局、サーモンとアボカドのパンケーキを頼んでしまった。

でも、これはこれで美味しいし接客態度もだいぶ改善されていました。

サーモンの中にひそむケイパーが地味に好き。

昔、我が家に招いた若い同僚の男の子が、サラダに入れた生マッシュルームを『これ、好きなんですよ、僕』と嬉しそうに食べていて、うわ かわい〜と思ったことを何故か思い出した。

男女に関係なく、食事を美味しそうに食べる人が好き(^^)

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

100円グッズ

食の案内人ぺこりんです。

最近、私の中でヒットした100均グッズ。

IMG_1228.jpg

中身を最後まで使いきることができるチューブホルダー
キッチン用ですが、私は歯磨き粉に使用。
セリアで購入

IMG_1251.jpg

目隠しスタンプ
個人情報が書かれている書類を捨てるときに使っています。
ダイソーで購入

IMG_1229.jpg

こちらは、特に便利グッズではありませんが、暑がり女の夏の必需品。
100円でこんなお洒落なのが買えるなんて嬉しい。

100均は楽しいですね💛💛

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

石屋のキャンディチョコレート

お友達の北海道土産、石屋のキャンディーチョコレート

FullSizeR (8)

え?なにそれ、キャンディーなの?チョコレートなの?って思ったけど、開けてみたら紛れもないチョコレート。

IMG_1574.jpg

キャンディーのように硬いの?

いや、そういう理由でもなかった。

食べたら、プチプチってキャンディみたいにはじけるのよ。

てか、キャンディってはじけないよね。でも、サーティーワン🍦もそうだけど、はじける系ってキャンディってネーミングつけるよね。

世の中、ホワイトチョコレートはチョコレートじゃない!なんて言う人も多いけど、私はホワイトチョコ大好き!

乳製品好きな人は、ホワイトチョコ好きなはず。

調べたら、このキャンディチョコレート、こんなにたくさんの種類があった。

無題

どれも美味しそう!

北海道のお菓子って、美味しいものがたくさんあるけど、たくさん配るのに、お手ごろだし(いただいておいて言うのもなんだけど)、パッケージも可愛いしで、これなかなかいいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク