IKEAに行けやw

ここ、ひたちなかにもCOSTCOはできたけどIKEAはない(T_T)

定番の買い足しや、新しいものの開拓に定期的に行きたくなるもの。

ということで、久々に新三郷のIKEAに行ってきました。

IMG_8001.jpg

なんか収納もの多いな。

たいして片付けもしないくせに(笑)

IMG_7979.jpg

IKEAレストランで昼食。

4月3日まで、モーニングビュッフェもやっているそうなので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

ダイソー ヨークタウンひたちなか店

久しぶりにダイソーのヨークタウンひたちなか店に行ったら、店頭が春っぽいレイアウトに変わっていました。

IMG_7869.jpg

IMG_7868.jpg

IMG_7867.jpg

FullSizeRender (9)


100均大好き!

ちなみに、水戸駅エクセルみなみにもWattsという100円ショップがオープンするみたいです。Watts好き~♪

IMG_7916.jpg

毎週金曜日、エクセルみなみのカルチャーセンターで講師をしているのですが、ときどき生徒さんがお休みして、ポーンと1時間くらい時間が空いてしまうときがあります。

そんなときに、100均ショッピングは最高ですね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

あの日に帰りたい

今日は冷た~い雨でした。

新車の1か月点検に行ったり、スマホの下取りでソフトバンクに行ったり、ケーズデンキにウイルスソフトを買いに行ったりと、なんやかやと出入りするたびに、さむさむさむ~と口に出しまくっておりましたです。

さて、先日、娘の成人式の前撮りに行ってきました。

昨年の5月に予約をして、今月撮影、そして来年1月に本番と、何年またにかけてんだよって感じですが、それが今日びのスタイルです(笑)

IMG_7833.jpg

うーむ。馬子にも衣裳ですね~。

この撮影の2日前には19歳のお誕生日も迎えました。

19歳・・・あの頃は、こんなオバさんになるとも15kgも太るとも予想だにせず、結婚が人生の墓場だいうことなど1ミリの想像もせず、立ち上がるたびに、アイタタ・・なんて言うこともなく、見るもの聞くもの全てが楽しくて笑いが止まらなかったことを思い出します。

って、当たり前だけど(笑)

そんな娘と過ごすのもあと数日。寂しいなぁ。

ま、コイツがいるからいっか ↓

IMG_7669.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



ストライプフェチ?

夫のワイシャツはいつもストライプのボタンダウン。

IMG_7488.jpg

まあ、お洒落にこだわりがあるのはいいことだ。


そういえば、以前、TVで、ワイシャツはダラ干しが一番。アイロン要らずと言っていた。

ダラ干しとは、洗濯後、脱水を一切せず、ビショビショのまま干すこと。

水の重みで繊維がピーンと伸び、しわが出来ないんだそう。


とはいえ、ついつい30秒ほど脱水してしまい、ダラ干しの成果がいまだ分からないぺこりんです。


ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

マヌカハニー

もう、すっかり治りましたが、実は新年の1月3日、実家にいる間に風邪を引いてしまいました。

あまり風邪は引かない方なのですが、年末いろいろあって、ほっと気が抜けてしまったからかも知れません。

そんなわけで、実家近くのクリニックで診察&薬をいただいてきたのですが、30年数年ぶりの院長との再会でございました。

『面影がある』と言われたあたり、30年の月日はそこまで劣化の一途をたどったわけでもないのだろうかと勝手な解釈をしておりますが・・・。

で、そのときに、いろんな方からマヌカハニーがいいよ!マヌカハニー飲むと早く治るよ!と言われ、ネットで荒く検索して、直感的に自分に合っているような気がして、楽天で注文してしまいました(笑)

IMG_7210.jpg

IMG_7213.jpg


マヌカハニーとは、ニュージーランドに生息する樹木の花から採れるハチミツで、原住民マオリ族が古くから薬として利用していたものだそう。

以下、ネットからの引用です。

マヌカハニーには一般的なハチミツにみられる過酸化水素による殺菌作用とは別に、マヌカ固有の健康パワーがあるとの事です。

一般的なハチミツにみられる過酸化水素による殺菌作用は人間の体内に摂取されるとカタラーゼと言う酵素により分解され、殺菌作用は失われる事が分かっていましたが、マヌカハニーはこの酵素の影響を受けない固有の要因があり、体内でも健康パワーが持続する点で他に類を見ないハチミツと言えます。

効果としては、

・ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
・虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止
・喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
・整腸作用
・ガンの予防・治癒
・コレステロール値の低下
・糖尿病の改善
・副鼻腔炎の治療
・創傷、切り傷、火傷の治癒
・炎症を和らげる

などが挙げられます。

すごいよね。これが真実だとしたら、多少お高くても、私飲み続けるわ。

UMFという値が高くなればなるほど殺菌効果も高くなるようですが、その分食べにくくなるんだと思う。私が購入したUMF 15+は、結構クセがある。ハチミツの味なんだけど、薬くさいというか、あくまでも私個人の感想だけど動物の糞尿にも似た香りというか・・・。

ま、でも、食べられないわけではないし、クセがなかったら逆におかしいよね、ふふふ。

てことで、今年は、マヌカハニーで元気に過ごすぞー


ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク