江戸すし?

今朝 放送のTBS『がっちりマンデー』は回転寿司スシローの特集で、それを見ていた旦那がお昼にスシローへ行こうと言い出した。

「え?お昼は野菜たっぷり焼きそば作るって話じゃなかった?」とアタシ。

「あれを見ちゃったんだぞ。行かないわけにはいかないじゃないか。」

は?なに、その自信に満ち溢れた使命感

『炭水化物は太るから食わねぇ』って言ってた昨日のお前の口はどこ行った?

しかし、すっかりその気になって、ゴリラのように胸をたたいて出かける気満々の男にこれ以上反抗する気も起らず・・・ 

かくして一家はスシローへ

しか~し!スシローに着くと、かなり収容力があると思われる駐車場は満杯 回転寿司は『まる國』が御用達のため、普段のスシローの混み具合がわからないのだけど、これは明らかにメディアの影響がプンプンします。中に入った旦那は、とても並んで待てる人数じゃない!と、あっさり退散。はん!口ほどにもない奴じゃ。

あきらめて再び車を走らせ、セイミヤの敷地内にあったと思われる回転寿司を目指すも、そこはもうなくなっていました。
そこでアタシが、「あ、でも、来る途中に『江戸すし』っていう看板見たよ。そこ行こうよ。」と提案。「えー、そんなのあったか?そこ、本当に回転寿司屋?」「だって、江戸すしだよ!すし以外ありえないじゃん。」
ということで、今度は『江戸すし』目指してUターン。

P1010391+(2)_convert_20110424155115.jpg

じゃーん!ここで~す

え?北海道らぁめん『伝丸』??
全然違うじゃん!!

なんでアタシはこれを『江戸すし』と読んでしまったのでしょう。
ったく、ややこしいフォントで書くなっつー話。しかし、家族は誰も『伝丸』としか読めないと、完全アウェー

てことでラーメン食べて帰りました。美味しかったよ(すげぇ正当化)

P1010389+(2)_convert_20110424160224.jpg P1010390+(2)_convert_20110424160354.jpg
やっぱ、北海道といえば、味噌ラーメンっしょ。

その昔、『cityone(シティワン)』という雑貨屋さんの看板を見て娘が「お母さん、あれ、キッチョネと書いてあるの?」と言ってから、そのレースと薔薇のお洒落なお店を私たちが『キッチョネ』と呼ぶようになったように、きっと、この『伝丸』も『江戸すし』と呼ばれることでしょう。

それにしても、もともとボケのひどいアタシではありますが、ここんところのボケにはすごい拍車がかかっている気がして怖いです。とんでもない事件に巻き込まれないよう、残りの人生を丁寧に丁寧に生きていきとうございますby岸朝子

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初め、僕も、ラーメン屋とは思いませんでした。

No title

【ぴこ】様

ですよね~。

やったぁ!もうアウェーじゃない!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク