単1ゲッチュー♪

今朝、普通の風邪なら普通に学校へ行けと娘を叩き起こした非情な母でしたが、起きてきた娘はゆでダコみたいに赤い顔熱を計ると、なんと8度5分もありました
これはもしや…とへ連れて行き検査したところ、案の定、B型インフルエンザの判定
ひゃぁ、参った参った

さて、これはなんでしょう。
P1010365+(2)_convert_20110421202535.jpg
タタタタッタタ~♪単1電池~ (ドラエもんの口調で)

地域SNS『ひなたねっと』の日記コメントにチラッと乾電池がない旨を書いたら、わざわざメールをくださり、
「乾電池の在庫ありますよ」と言ってくださった方がいらっしゃいました。
なんて親切な方なんでしょう
P1010367+(2)_convert_20110421203246.jpg

停電のとき、ものすごく頼りになった巨大懐中電灯。
これを天井に向けておくと部屋全体が明るくなることを発見し、感動した代物です

この懐中電灯とラジカセに単1電池が必要なので、在庫があるのとないのとでは、気持ちが全然違います。
K様の暖かい気遣いに、この場を借りてお礼申し上げます。

『ひなたねっと』が他のSNSと違うのは、困ったときはお互い様的な、いわゆるご近所付き合いができるってことなんです。
ひたちなか市内にお住いの方(もちろん市外の方もウェルカムですが)、『ひなたねっと』に登録してみませんか?登録先はコチラです

P1010361+(2)_convert_20110421205259.jpg
今日の午後、訪問した長堀小学校の垂れ桜。ソメイヨシノとはまた違った風情を醸し出していますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク