fc2ブログ

ベーカリー『Thanks』

巷ではインフルエンザが流行っていて(なんで今頃?)、昨日学校から帰宅した娘が『頭痛い・・・熱出てきた』と言ったときは軽くビビリましたが、熱は7度台でおさまり一般的な風邪だったようです
この春、図らずも中学で常任委員をするはめになってしまったアタシですが(お人好しの顔ぶれはいつだって同じなのさ)、今日はその顔合わせのため、わざわざ仕事のシフトを変更したというのに、結局それもお断りして娘を病院へ
なかなか計画通りに物事が運ばない、それが母親という生き物だと今さらながら思ふ、けふこの頃

せっかくだから(?)病院へ行ったついでに、久々にThanksのパンを買って帰りました
ここは、ハード系のパンが充実していて、奇をてらい過ぎない品ぞろえが気に入っているパン屋さんの1つです。
P1010336+(2)_convert_20110420210110.jpg
エビカツバーガー。かなりボリューミーですが、エビラーとしては素通りできない。
P1010342+(2)_convert_20110420214925.jpg
なんちゃらって野菜(初めて聞いた。よって忘れた)とトマト、モッツァレラのPizza。
P1010340+(2)_convert_20110420215005.jpg
バナナタルト。これ、私の中ですごいヒットでした!
何かの会合で配りたい感じ
P1010344+(2)_convert_20110420215030.jpg
チョコチップマフィン。

食べ物ネタ続きます・・・

好物を聞かれて、普通はまず答えないであろう地味な食べ物。
P1010346+(2)_convert_20110420220918.jpg
生麩・・・大好きだったりする(爆)

今日は、この生麩を入れた筑前煮。
P1010347+(2)_convert_20110420221606.jpg

P1010350+(2)_convert_20110420221753.jpg
できた~

P1010348+(2)_convert_20110420221822.jpg P1010352+(2)_convert_20110420221847.jpg
副菜はモッツァレラトマトとお味噌汁です。

今日は風が冷たくて寒かったですね。
明日も暖かくして出かけた方がよさそうです。
今週もあと2日!小難しい問題山積ですが、頑張ろうっと!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク