カルティエのペアウォッチ

旦那が自称凱旋帰国した際に、例によって いろんなものを携えて来ました。
その中に現地スタッフからいただいたという お餞別のペアウォッチが

P1010252+(2)_convert_20110407150134.jpg

『ふーん。へぇー。ほぉ。』
『え?!えーーー?カルティエ?うっそー、まじでぇ?!』
『なわけないじゃん!カルティエっていくらすると思ってるのよ!』
『しかし、プレゼントにわざわざ偽物のブランド時計選ぶかぁ?』
『あれぇ。でも、文字盤の裏にBaloon Blue de Cartierと書いたシールが貼ってあるよ』
『大体、あんたもプレゼントもらってその場で開けたとき気づかないわけ?』

などと、いただいたもので言いたい放題の会話をした後、ネットでカルティエの商品サイトをチェックしてみることに。

すると、いきなり同じ時計が画面にどーんと出てきたのです。
これだよ!これ!まじかよ!いや、ちげーな、これ。デザインが微妙に違う!と言う旦那。

私『その時計なんて書いてある?』
旦那『えーっと。Baloon Blue de Cartier』
私『え?やっぱ、それだよ!こっちにも書いてある。Baloon Blue・・・え?Baloon Bue de Cartier

そう、この時計は、バルーン ブルー ド カルティエではなく、
バルーン ブー ド カルティエだったのです。
ブーッてなんだよ、ブーって(爆)

まあでも、むしろ本物のカルティエじゃなくて安心した部分もあり、せっかくの気持ちだからと時刻を合わせて私も旦那も腕につけてみました。

その後、お昼に家族で回る寿司を食べに行き、待っている間に旦那がふと時計を見ると、やけに時間が遅れてる。
秒針をよーく見ると、ピッピッと2回進んで1回戻ってるぅぅぅ
なんつーの、時計の裏側に小人が隠れて磁気操作しているみたいな動きっつーの?(爆)

『これじゃあ、遅れるはずだよ』と旦那がネジをいじったら、ポロリ!
取れちゃった

P1010255_convert_20110407153132.jpg

思わず、お寿司屋さんで腹抱えて笑ってしまったアタシ

なんでも、いただいたときに、『これを見たら私たちのことを思い出してね』と言われたそうな。
『見れねぇじゃねーかよ!』と、旦那。

でもさ。よかれと思って選んでくれたわけだし、アタシの方は問題なく動いているので使わせていただくつもり。ただ、サイズが大きいので調整しなきゃいけないんけど、そのときに舶来物の値段取られるのも嫌だし、これはマガイ物ですと告げるのも嫌だし、なんかビミョー

結構よくしてあげたつもりなのに、そんなに嫌われていたのか、俺とせせら笑う旦那。
いろんな意味で、アブダビ生活、お疲れ様でした
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

((*´∀`))/ ウケる~!!

元に戻る呪文を教えてさしあげましょう
アブダビアブダビブルルルル~ン♪
じゃなくて、
ラミパスラミパスルルルルル~ン♪
戻った?

アタシって一体・・・

Yamepi様

人生28年、こんなすごいプレゼントをいただいたのは
3回目です(初めてじゃないんかっ)。

1回目は、沖縄で知り合った男性から
『きみに似ている人形を見つけたので送ります』と書かれた手紙と
ともに、粉々に割れた陶器の人形が送られてきたとき(爆)!
2回目は、海外駐在になった同期の男の子が
クリスマスプレゼントに送ってくれたペンダントが
現地で盗まれ、蓋の壊れた箱だけ届いたとき。

え?年をごまかしてるって?
ラミパスラミパスでちょっとだけ若返りました。てへ。


No title

うわあ、見事にボロッととれましたねー!
なんか夫婦漫才みたい(笑)

私も高校時代、バーバリーの偽物マフラー、某ホームセンターで
見つけて千円で買いましたよ(笑)
Burberryじゃなくて、Burbellyってビミョーな名前が書いてありました。
偽物かな?…って思ってたけど、千円だし、パッと見バレないし、まっいっかっ…って。
後日、案の定偽物だってことに気付いたわけです。
大体、本物がホームセンターに置いてあるわけないですしね。
ちなみにその偽物はその後大活躍しました。
何気に偽物の割に生地の質が良かったんですよ。

No title

ゆきんこ様

いや~、高校生がバーベリーのマフリャー着けてるなんぞ
可愛いもんですよ。
むしろ、本物着けてる子の方が少ないんじゃない?(^^)

それに比べて、いい年こいた老夫婦が
カルティエ・ブーの時計つけてたら、引きまっせ~。

今、旦那のブーを祈念にとっておくべきか
思い切って燃えないゴミに出すか思案しております(--;
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク