

青木さんちの手作り餃子

今日はイブイブです
娘は部活の後、お友達とクリパへアタシは二家庭分の年賀状宛名印刷。
掃除は…やっぱりあまり捗らず正直、一番苦手な分野でして。特に、バケツに水はって雑巾絞って…という行為が何気に苦痛。変なとこ神経質で、一度使った雑巾はポイしたい感じなのよ。それに、こんな冷たい風が吹いてる中、なんで水仕事しなきゃならないの~
でも今は、いろんな分野のプロフェッショナルがいるから、こんなアタシでも手軽に楽しくお掃除できる技をご指導してくれる人いないかしら。
つーか、ブログ更新している暇があったら、とっととやれよ!って話(笑)

P1000692+(2)_convert_20101223185721.jpg
お隣の町、那珂市で「那珂いっぴん携帯ラリー」という企画が1月末まで開催されておりまして、40件ほどあるお店を回ってQRコードを読み取りポイントを貯めるとプレゼントに応募できるらしいです。
プレゼントは別に要らないけど、興味をそそられるお店が何件かあり、ついでのときに行ってみようかという気になりました

今日は、娘の学校へ行く用事があったので、家に帰る途中に肉の青木へ寄ってみました。
10-12-23_001_convert_20101223191544.jpg
ここはお肉屋さんといっても肉の卸問屋なので、水曜日と木曜日しか一般小売りはしていないそう。ぷらっと行ったのに営業していてラッキー
とりあえず、ラーメン店や居酒屋も仕入れに来るという人気の「青木さんちの手作り餃子」を購入。今回はお試しに10個入った生餃子を買いましたが、バラ冷凍だと40個1200円で買うことができます。
P1000694+(2)_convert_20101223192359.jpg
早速、今日のお夕飯に焼いてみましたピンボケでごめんなさい
まず皮がもちもちしていて美味しい。具はお肉多めでお腹にしっかり来る感じ。アタシは野菜が多くて肉が少なめが好みなんだけど、これはこれで美味しいし、どちらかというと男性好みだと思います。
また、とてもいい牛バラブロックが手に入ったので、明日のイブにビーフシチューを作ろうと思っています

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
