スポンサーサイト


カツ丼と福島産いちご

おはようございます。

めずらしく朝から更新です。
今日のひたちなかは、めっちゃいい天気です
まさに、このブログのタイトルどおり!
私の心の中は まだ晴天とはいきませんが、雨はやみました。爽やかな青空が広がることを祈っています

そうそう。アタシったら、大切なことを言い忘れていました。この地震で、たくさんの方からメールやお電話をいただいたこと、この場を借りて心から御礼申し上げます
特に、ミナちゃん、寿美、順子は、もう10年以上も会っていないのに連絡くれて、すごく嬉しかったです。これを機会に、落ち着いたら絶対に会おうね!!

てことで、久々に食べ物ネタをば

昨夜のメインディッシュはカツ丼
なーんも肉体労働してないし、サツにしょっ引かれたわけでもないのに、なぜにカツ丼かって?もちろん、この苦しい現実に勝つ!!ってことよ!
なーんて、答えは単に近所の方にとんかつのお惣菜ををいただいたから・・でした

P1010232+(2)_convert_20110327105621.jpg

食べかけで撮影したので端っこだけ。
私が作るカツ丼は、玉ねぎではなくキャベツが入っております。実は、関西風のだしが効いた薄味が好きで、甘辛がちょっと苦手。その中に玉ねぎ入ってるのがもっと苦手。吉牛ファンの方にとってはアンビリーバボーな味覚かもしれません。
でも、キャベツカツ丼もとても美味しいのでお試しくだされ

P1010234 (2)

デザートは福島産のイチゴですなんと昨日の夕方、スーパーで100円で売られていたのです。イチゴなんてハウス栽培だし、洗えば全然問題なし!『ひなたねっと』で宣伝したら「私も買いたかった!」という声がいっぱいありました。聡明な皆さんに感激です(あ、別にさり気なく自分も聡明だと言っているわけではありません・・・汗)。

今、世の中を席巻している原発事故の問題。それによる放射汚染騒ぎ。私も怖くないと言ったら嘘になります。むしろ、私が誰よりもビビリなのは、私をよく知る友人はわかっています。
そんな私でも、少しは心のざわざわが落ち着くサイトをブログ仲間のYamepiさんが紹介してくれていますので、私もここにリンクを貼らせていただきます。

高松聡さんのブログ
http://ameblo.jp/satoshitaka/

松永和紀さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/wakilab

私、思うのですが、野菜などについている放射能が何ベクレルか測れる機械を各市町村に配ってくれないかと。
茨城産野菜の青空市などを行い、消費者の目の前で数値を見せてはどうかと。だって、全く汚染されていない作物もたくさんあるんでしょ?
ま、それは現実的じゃないとしても、マスコミは、洗ったらどれくらい数値が下がるかという特集などを組んでもらいたい!!農薬と放射性物質の比較研究とかさ!恐怖を煽るのが仕事じゃないだろっ!
と、今日もまた吠えてしまったぺこちゃんです・・・ポリポリ

あ、私、このたびツイッター始めました。
あんまり興味なかったのですが、この地震がきっかけで、リアルタイムに情報が入るのは心強いかなぁと思ったもので。
アカウントは kamopeko です。
よかったらフォローしてください。
ぬぁーんて、本当はフォローとか、意味よくわかっていないんですけどね(笑)

今日も生かされていることに感謝です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Y様
ごめんなさい。
自分のコメントを非公開にする方法がわからないので
一言だけ。

気にするな~!!
ヤバいと思ったら勝手にサクサク削除しちゃえ~!!


以上です(笑)

今後ともよろしくです(^^)♪
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
