スポンサーサイト


癒されています

なんだか、ここ2週間で白髪が一気に増えた気がする心労でしょうか。
在宅でパソコンばっかりやってるから肩はパンパンだし・・・。
余震の緊張で眠れなかったり、なんとなく体調が優れない人多いでしょうね。昼間お仕事している人は無理かもしれないけど、疲れたらお昼寝したりして、自分の身体をいたわらなくてはいけないですよね。

私は、世話が焼けるのでブツクサ言いながらも、室内犬に転向したピコちゃんに何気に癒されている気がします。
お客さんが来るたびに玄関に走って吠えて番犬のふりをしたり、私たちの食事を穴が開くほどじーーっと見て目をウルウルさせたり、猫のようにコタツで丸くなったり、ときどきレースのカーテンの隙間から外の様子をうかがったり、その姿が実に可愛いのです

P1010231+(2)_convert_20110325195240.jpg

被災されている人の中にはペットと生き別れた方も大勢いることでしょう。切ないですね。

本日、日本赤十字社とセカンドハーベストジャパンというところに義捐金を送りました。ほんの気持ちですが何かの足しになれば嬉しいです。
今日も生かされていることに感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピコちゃんかわいい…後姿猫みたいv-238

被災された方の中には、ペットを置いていけずに避難所に連れて行って
面倒を見きれなくなってしまい、困って預け先を探す方もいるみたいです…
なんか悲しい…i-241

ペットに癒される時間、とっても素敵で大切な時間ですよねi-228

No title

ゆきんこさん

そう、うちのピコちゃん、からだの模様が猫っぽいんです。
もう半年以上洗ってないから、
ものすごく汚れてるんだけどね(爆)
なんかでも、体臭も好きなんだよね~。おかしいかな、アタシ。

No title

ペコさん自身たいへんな時に人のことを考え、お金を寄付する。。。なかなかできません。
ぺこさんには頭が下がります。

正直なところ、相当ストレスも溜まっているでしょうし、相当不安でしょうし。。。
そういう中で、こうしてブログやSNSで日記を綴って「私は元気です」という姿を見せることで皆が励まされ、がんばろうという気持ちになれるんじゃないかって思いました。

なんか泣けてくるわ。。。ぺこさんの日記読んでると。。。
平然と生活している僕がペコさんから元気をもらっているようじゃあかんな。。。


おおきに。

私も元気もらってますよ

しばしば様

いつも温かいコメントありがとうございますv-344

はい。正直不安で不安でたまりません。
余震も放射能も怖くて仕方ありません。
でも、一番怖いのは、いろんな情報に振り回されてパニック寸前の人間と、日本はどうなってしまうの?子供たちは幸せに生きていけるの?という、未来に対する希望を失うことです。
きっと、この不安や恐怖は、被災した地域の人たちだけでなく、日本人全員が抱いていることではないでしょうか。

そう思っても、寄付くらいしか自分にできることがないというのが現状で、ブログに自慢げに書くようなことなのかどうか、書いては消して消しては書いて・・・でも、やっぱり伝えておきたくて・・・。

私の些末なブログで励まされている人がいたならば、これほど嬉しいことはありません。

しばしばさん、またコメントくださいね。
私にとっての元気の源ですからv-398

おやすみなさーい。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
