ダイニングびさろ

本日ペコ様が参上したのは那珂市のフレンチレストラン『びさろ』
青山のレストランじゃあるまいし、茨城の、しかもこんな辺鄙な場所で2300円からの結構なお金を取るからには、さぞ美味しいもの食べさせてくれるんでしょうねぇ、と、なぜか高慢な態度で臨む女

一緒に行ったお友達がうっかり行き過ぎてしまうほどわかりにくいロケーションだったりするのですが、まあそこが”知る人ぞ知る”感があっていいのかもしれない。雰囲気のある素敵な外観です。
P1010192+(2)_convert_20110309200209.jpg

私たちはお魚がメインの2300円のコースをチョイスしました。
プリフィクススタイルで、前菜、デザート、ドリンクは好きなものを選ぶことができます。

P1010196+(2)_convert_20110309200756.jpg
前菜はキッシュにしました。上質のチーズがコロっと入っていて美味しい

P1010197+(2)_convert_20110309201139.jpg
かぼちゃのスープ。変に甘すぎずこってりしすぎず いい感じ。
基本 器は白なのですが、スープや飲み物は黒い和陶器が使われていて、それがまたお店の雰囲気と合っていて素敵です。

P1010198+(2)_convert_20110309201513.jpg
ちょっとわかりにくいのですが、メインは真鯛のポワレです。お魚は地魚を使っているようです。
これも美味しいわ~

P1010199+(2)_convert_20110309202223.jpg
デザートに選んだのは黒ゴマのババロア。

P1010200+(2)_convert_20110309202410.jpg
花器のような巨大な器で運ばれてきたのですが、実際は、このようなアリジゴク方式です

総合評価は◎です。
まあ、多少お値段は高い気がしますが、きっと質の良い食材を使っているのだと思うし、また行きたい!と思える内容でもありました。

Ajiwai Dining びさろ

 茨城県那珂市菅谷5328-17
 ℡029-353-1524
 営業時間:11:30-14:30 17:00-21:00
 定休日:月曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

お腹がすいたあ~。

いつも美味しいもの食べてますね。うらやましいです。

美味しいドイツのパンやさんはわかりますか?

那珂市にあるそうですが・・・

情報がおありでしたら 教えてくださいませ。。。

No title

アン様

はい!いつも美味しいものを食べて育ってしまっています。
環境が変わってストレス食いも入ってる感じ。
春になって薄着になるので、ちょっと戻さなければまずいなぁと・・・。

那珂町のドイツパン?
ドイツパンだと水戸のエッセンが思いつきますが。
もしかするとイーツアーツのことでしょうか。
スローフードを提唱していて、天然酵母を使ったこだわりの
パンを作っているようです。
私も気になってるんですよねぇ。

http://www.eatsarts.com/ 

参考にしてみてください。

No title

ぺこさん、すみません。お手数おかけいたしました。
v-238詳しい情報ありがとございます。
水戸のエッセンには よく買いに行くんですよ。
美味しいですよね。

イーツアーツ も美味しそうですね。今度時間を見つけて行ってきます。
私も最近パンにハマってるもんで・・・さすがに体重計に乗るのが怖いです。でも春だしね・・・v-16
努力します。

それから、ブログ引っ越しましたのでよろしくお願いいたします。
また、遊びに寄ってください。お忙しいでしょうけどv-222

No title

アン様

いえいえ、食に関する情報は、
あげるのももらうのも大好きですから~(笑)

新しいブログ訪問させていただきましたよ。
また雰囲気が変わって可愛いですね。
ちょいちょい遊びに行きますね!!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク