

シングルアゲイン(これ、前にも使ったかも・・・)

今日は啓蟄。地中に眠っていた多彩な命がうごめき出すのだそう。うごめくってのが なんか気持ち悪いけど
虫と言えば(言ってないか)子供の頃から蟻1匹見つけただけでギャーギャー叫ぶほどの虫嫌いで、中学生の頃、それを面白がった男子がアタシのセーラー服のポケットに芋虫入れたときはマジで死ぬかと思いました。もちろん、その後、その男子がアタシにボコボコにされたのは言うまでもありません。
それが今はどうでしょう。家の周りが畑のため、芋虫はもちろん、クモ、カマキリ、コオロギ、バッタ、カメムシダンゴ虫、ハサミムシ、なめくじ、ゲジゲジ、ガガンボなどなど、それはそれは虫と言う虫の訪問者がアポなしでやってきます この前なんて廊下でカマドウマがアタシにガン飛ばしてたわ。
しかし、そんなものをいちいち相手にしていたら日常生活がままならない。大概は、指ではじくかティッシュで確保。母は強し、田舎者は強し。変われば変わるもんですねぇ
しかし、たった1つ、どうしても克服できないものが。それはゴ・キ・ブ・リ ちまたでは、言葉にするのも恐ろしいので『ゴのつく虫』と呼んでいます。これだけは不動の殿堂入りで、凍りつくか、絶叫するかのどっちか。実家の母がゴキブリを飼育しているので(遊びに行くと毎回出てくるのでアタシがそう毒づいてる)生きた心地がしません

旦那がやっと・・あ、いや、あっという間にアブダビに戻ってしまいました1か月後には任期満了で正式に帰国するというのに、わざわざ帰ってくるなんて、やっぱり妻が美しすぎるから??あはは、はは・・・。
今となっては束の間の遠距離生活だったなと顧みるアタシ。時々 外国の風を連れて帰ってくる男も結構面白かったんだけどなぁ、なんてね。4月からは、職場のパートナーも変わるし、新たなライフスタイルが待ち受けていそうです

旦那がアブダビに戻るときにいつも職場の人にお土産を買って行くのですが、日本人が美味しいと思うものにはあまり興味を示さず意外なものを喜んだりするので、「お願いだから実験的に『水戸の梅』を食べさせて~」と言ったのに「食べるはずがない!」と却下されました あまり大きな声では言えませんが、日本人の誰にあげても喜ばれない確率の高い『水戸の梅』の反応が聞きたかったんだけどなぁ。ああ、つまんない!
と、そんなこと言ってたら、茨城空港に遊びに行っていた義母からお土産にいただいちゃいました(爆)。
P1010191+(2)_convert_20110307004309.jpg
なんで~?なんで今さら水戸の梅~?
でも、実はアタシ、そんなに水戸の梅嫌いじゃないの。白あん好きだし♪ただ、とにかく甘いのよ!!娘も絶対に食べないし、1人で食べたら糖尿病になっちゃうから、明日職場に持って行こうっと。水戸の梅食べたい方、どうぞ『ふれ愛ひろば』にお越しください
P1010187+(2)_convert_20110307003454.jpg
最近読んだ本。角田光代の『八日目の蝉』
不倫相手の子供を誘拐して逃避行し続ける女性と、その子が大きくなってからの人生を描いたお話なんだけど、なんか切ないんだよね。気づいたら、最後、泣いてしまったわ。八日目の蝉というタイトルが途中から深く胸に刺さる、そんな作品です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴのつく虫は、壁とか天井とか這って急に飛んだりするから
なんか余計な恐怖心を煽るんですよね~
美しいツマに会いに来た旦那様は戻っていったんですね。
アブダビの人の「水戸の梅」に対する反応、私も見たいなあ…
だって、私も結構好きなんですよ~。水戸の梅。
ピンクの餅で包んだ「梅ふくさ」の方が好きだけど…(笑)

No title

動物界のキツネ、鳥類界のカラスと並んで
昆虫界のあやつも狡猾なイメージがあります。
今こうしている間にも卵を産み続けているかと思うと・・・ギャーー!!

アタシも梅ふくさ好きですv-238
ぎゅうひと白あんのコラボがたまらん!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
