スポンサーサイト


Happy Birthday

今日は何の日♪ふっふ~♪(っていうのあるよね?なんだっけ?)

今日は我が娘の14回目のバースデーです

思えば14年前の今日、アタシは病院で断末魔の叫びを上げたくても上げられず(奥ゆかしいの・・うふ)耐えて耐えて耐えまくって、最後は渾身の力で!って生々しいからやめときましょう(笑)
まあ、とにかく出産が命がけだということを身をもって実感した記念日でありました。
アタシの出産エピソードは、語ったら ちょっとした短編小説になるくらい面白エピソード満載ですが、一番笑えたのは、産み終わって嬉々としているアタシに助産婦さんが「あなた元気ねぇ。ご主人の方がソファでぐったりしてるわよ」と言ったこと。あんまし役に立たないから(ごめん!)「寝てていいよ」と言ってるのに、船漕ぎながらも一晩中起きて付き合ってくれたんだよね。なつかしいなぁ

子供が生まれると、誕生日というものが、子供の成長を喜ぶ日であるとともに、自分の母や、その他いろんな方に感謝する日でもあるということに気づかされます。”産んでくれてありがとう” ”育ててくれてありがとう”って気持ちを忘れないことは、おかしな道に走ることの防波堤になってくれそうなんだけどな

で~、今日はめずらしくお誕生日ケーキなんて作ってみました。
P1010180+(2)_convert_20110301212800.jpg
なんじゃこりゃ~。一応ケーキじゃ、こりゃ~
アタシって昔から美術が苦手なだけあって、ほんと、こういうセンスが見事に欠落してんのよ。もっとも、ラウンドじゃなくてロール型にしちゃったから、デコレーションにも限界があるのよねぇ・・・あ、いや、言い訳です
スポンジも超手作り感かもし出してるし、ところどころ粉も残っていたけど(もう、どんだけ~)娘は「美味しい」と言ってくれました

あ、今、すぐ上の姉から(アタシは3姉妹の末っ子)娘におめでとうメールが来たのでアタシも読ませてもらった。『14年前のあの頃、おばちゃんは花粉症がピークでした』・・・って要らねえ情報(爆)
でもホントは心温まるメールで実はアタシもちょっと うるっとなったりして。

それはそうと、アタシ娘に謝らなくてはいけないことが・・・それは
お雛様出すの忘れたーーーー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら楽しい話題(笑
いつの日かおもしろ出産エピソードを
聞かせていただきたいものです。
誕生日に何を思うか、ひとつとっても
子どもを持つことによって見方が広がりますよね。

No title

おばんです。(なんちゃって)

>今日は何の日♪ふっふ~♪っていうのあるよね?なんだっけ?

なんのこっちゃ?って思ったわ。
要するに。。。おもいっきりテレビのワンコーナーやね。

まぁそれは置いといて。。。

娘さんのためにバースデーケーキ作るって、いいお母さんですね。
めっちゃおいしそうやし。。。
どんな高価なプレゼントよりも母親の愛情が一番のプレゼントだと思いますよ。
きっと娘さん。。。口で言えなくても「お母さんありがとう」って、心の中でつぶやいてることでしょう。

なんか泣けるわ。
年取るとあかんな。。。
どうも涙腺が弱くなって。。。

ほな。。。おおきに。

(^_^)

No title

Yamepi様

14年前、わずか身長50cm、体重3kgの生命を目の前にしたときに、
生まれて初めて自分を犠牲にしてでも守りたい存在があることを
知りました。

生後3か月頃、娘をベビーカーに乗せて公園まで行ったとき、
歩道の狭さや足場の悪さに悪戦苦闘し、
生まれて初めて弱者の立場を理解した気がします。

子供をもったことで『生まれて初めて』の経験が増え、
私の人生には新たな幸福の灯がついた気がします。

そういいながらも、お雛様を出すのを忘れている(ふりをしている)
ものぐさ母であります(笑)




No title

しばしば様

>要するに。。。おもいっきりテレビのワンコーナーやね。

そっか~、それだぁ!!
ああ、すっきりした~(笑)

ケーキは、クリスマスにブッシュ・ド・ノエルに挑戦して大失敗した
リベンジなので、あのような形になってしまいました(^^A
娘の誕生日にわざわざリベンジする意味がわかりませんよね。
おかげで、手痛い返り討ちにあってしまいました・・・あはは。


らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
