スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COSTCO便利術

久々に仕事のない土曜日を満喫している食の案内人ぺこりんです。

先日の夕方、友人に頼まれてCOSTCOに付き合ったのですが、特にほしいものもなく、でも家に1匹お腹空かせてる男がいたので、丸鶏ロースト買って帰りました。

レッグチキンはよく買うんだけど、丸ごとは初めて。

当然のことながら、余ったので身をこそげ落としましたが、不器用なので、なんだか残飯みたいな状態に(笑)

IMG_2905.jpg

とりあえず、ポーションにして冷凍。

必要な分だけ解凍してサラダなどに使っています。

IMG_2947.jpg

左上が、そのチキン、トマト、アボカドをマヨネーズで和えたサラダ。
ついでに言えば、この日のメインはイベリコ豚、しめじ、パクチーのソテーでした。

IMG_2924.jpg

友人が付き合ってくれたお礼にと、アボカドをおすそ分けしてくれました。
これがとても立派で、数日おいて熟してから切ってみたのですが、中もきれい~♪

アボカディストなので、週に2回はアボカドを食べるのですが、開けたら中が茶色っぽくて筋張ってたりすることありますよね。
COSCO行ったらアボカド必須になりそう。

全てロットが大きいので買おうかどうか悩むことも多いCOSTCOですが、うまく冷凍できるものがあったり、他にはないものが売っていたりで、やっぱ、COSTCO好きだわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。