メロンパン騒ぎ

ニュージーランド地震の死者や行方不明者が日々増えていくニュースを見聞きするたびに胸が痛む毎日です。日本人の学生も、まだ生存が確認できていない方がたくさんいらして、現地に向かうご家族の気持ちを考えると本当に気の毒で・・・。
昔よく私の姉が、両親が亡くなったときのことを想像して泣いてしまうことがあるなんて言っていましたが、私も娘に何かあったらと考えて涙が止まらなくなることがよくあります。そんなこと考えなきゃいいのに、今回のような事故があるとどうしてもね。子供に先立たれるって生き地獄以外のなにものでもないといつも思います。天災は避けられないとしても、人為的な事故のない社会にしなくてはいけないですよね。

さて、昨日はWCIのパネル搬入や打ち合わせで家を空けていた私ですが、帰宅するとテーブルの上に食べかけのメロンパンが所在無く置かれていました「どうしたの?これ」と娘に聞くと、なんでもお昼にスーパーの中のベーカリーにパンを買いに行き、富良野メロンパンという、中にメロンクリームの入ったのを買ったのに、家に戻って食べたら、なんと中のクリームが入っていなかったということ確かにレシートには富良野メロンパンと打ってあるし、「ええー、あり得な~い。」と気色ばむアタシ。
アタシは断じてクレーマーなどではないけれど(ほとんどの人は自覚がない)これは今後の教育管理のためにも、ちゃんと教えてあげなくてはと、余計な正義感を振りかざしてお店に現物とレシートを持って説明に行きました
「娘が富良野メロンパンを買ったのですが、食べたら中がスカスカでしたぁ」と告げると、「それは富良野メロンパンではなく普通のメロンパンなので、中には何も入っていないんですよ。」とお店の方。ずこっ
「まじでぇぇ?」と娘を見ると、ブンブン首を横に振って「で、でも、富良野メロンパンって書いてあるところに置いてあった・・・」と涙目(うそ)で訴える娘。
いずれにしても、レシートに間違って打ってしまっているのは事実なので、お店の方は平謝り。お金も差額の10円を返してくださればよかったのに、そういうわけないはいかない!と、押し問答の末、全額返金されてしまいました
おまけに、新作のチーズケーキタルトまでいただいてしまい、これじゃあ、ほんとにアタシただのクレーマーじゃん!なんだか申し訳ないことをしてしまったわ。
日頃の娘の天然ボケが発揮されただけなのか、本当に商品と違う札が置かれていたのか、結局のところ真相は闇の中ですが、売り場責任者の方の対応がとても良くて、なんて出来る人!!とすっかり惚れて帰ってきました。
あ、別に物もらったから言ってるんじゃないからね~。

帰りの車中で私がニヤニヤしていたら、『ほんとうだって~!ほんとうに富良野メロンパンって書いてあったんだって~』と、娘は足をバタバタして自分の正当性を主張しておりました。ぷぷぷっ。可愛い

P1010173+(2)_convert_20110227191428.jpg
これがエビで鯛を釣ったチーズタルト。良い子のみんなは真似しないでね~。

P1010174+(2)_convert_20110227191629.jpg
今夜は娘のリクエストでオムライスで~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク