スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ドラ『ひよっこ』

おはようございます。

今朝、トーストに使おうと冷蔵庫からCOSTCOチーズを出したら、天然ブルーチーズに変わっていて、文字通り気分がブルーになった食の案内人ぺこりんです。(精神衛生上、画像なし)

ところで、聞いていないと思いますが(笑)私の出勤前のルーティーンがNHKの朝ドラを見ることです。

現在放送中のひよっこは茨城県が舞台であることに加え、全体的に穏やかでほっこりしているところが気にお気に入り。

かといって決して単調なシナリオというわけではなく、みね子を軸に、お父ちゃんの失踪、集団就職、乙女寮での仲間づくり、新しい仕事、新しい仲間、恋愛、別れ、女優との出会い、父親発見など、いろんな出来事と心の動きが周囲の人たちに起こる問題とも関わりながら、上手に描かれています。

岡田恵和のシナリオに面白みがないという意見もありますが、朝ドラはこれでいいのだ。
朝から、そんなにハラハラドキドキさせられてもって話です。

まあ、ところどころ、『あまちゃん』や『純と愛』のペーソスが見え隠れしていますが、それはご愛敬。

ちなみに、私の中の『ひよっこ』の謎

・島谷さんが、みね子にふられた次の日からドラマから消えたこと(アパートの人に挨拶くらいしろよ)
・東京に何年いる設定かわからないが、澄子の訛りが全然直っていない(むしろ酷くなっでねーが?)
・川本世津子はいきなり女優業をやめてしまって違約金など発生しないのか(いつまでいるんだよ)

残りの放送時間で気になるのは

・お父ちゃんの記憶は戻るのか(もう、どっちでもいいけど)
・みね子と秀の恋の行方
・愛子さんと省吾はどうなるのか
・三男、時子は、さおりの三角関係は?(ほのぼのしすぎて三角関係という言葉がしっくりこない)

ってところでしょうか。

最後まで楽しませてもらえることを期待して!

ではでは~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。