ルタオのドゥーブルフロマージュ

すっかり涼しくなって気分のいい食の案内人ぺこりんです。

IMG_2681.jpg

建設中のマンションもだいぶ育ってきました。
3階部分の外壁も数日で出来上がりそうです。

さて、先日、娘こぺこが、北大へ行っているお友達に会いに、北海道2泊3日の旅行へ行ってきました。

お友達の住む札幌でお世話になりながら、小樽、美瑛、富良野などへ電車や車で観光とグルメを楽しんできた模様。

レンタカーを借りると聞いたときは、「やめてくれ~」と言ったのですが(昨年運転免許を取ってから一度も乗っていない)、1時間くらいまっすぐな道を運転したとのこと。

まじで帰ってくるまで生きた心地がしませんでした。
親って、心配が尽きないものですね。

とか言いつつ、お土産のリクエストをする私って(笑)

お願いしたのはルタオのドゥーブルフロマージュというチーズケーキです。

IMG_2697.jpg

一度食べてみたかったのよ~、これ。

IMG_2700.jpg

13cm程のホールをカットすると二層に分かれた上品な断面が顔を現します。

上がレアで下がベイクド。

さっぱり爽やかの後に濃厚なコクがやってきます。

なんだか、あんまり美味しそうに見えないのが残念(笑)

ついでに、娘が送ってきたアルバムを少し載せちゃいます。

IMG_2706.jpg

IMG_2704.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2709.jpg

IMG_2702.jpg

やっぱ、北海道って素敵なところだねぇ。
海鮮丼、ラーメン、ソフトクリーム、ジンギスカンと美味しいものもいっぱい。

ま、私が行ったんじゃないけど(笑)

では~(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク