

手作り水餃子 奶奶(ナイナイ)

すっかり涼しくなりましたね。
なんだか寒いくらいですが、ノースリーブでPCに向かっている変人・食の案内人ぺこりんです。

我が家では夫が単身赴任で金曜日の夜に帰ってくるので、金曜日の夕食くらいはまともなものを作らねばとは思っているのですが、たまたま夜のレッスン(響きがやばいけど、パソコンレッスンね)が入ったりすると、「あー、めんどくさ。作る気おきねー。」となるわけです。

そんなとき、ふっと思い出して買うのが奶奶(ナイナイ)の水餃子。ボリュームもあって、しっかり主菜になるので、これにサラダとお魚でも焼けば充分です。

IMG_2658.jpg

IMG_2656.jpg

IMG_2659.jpg

奶奶の水餃子は冷凍になっていて、沸騰したお湯で8分茹でたら出来上がり。

お肉ぎっしりで皮はぷるぷるモチモチです。

この日は、新作のパクチー入りにしてみましたが、パクチーの味がしっかり効いていて私はとても好きな味。
プレーンなものだとお肉と玉ねぎの甘みがしっかり味わえるので、こちらもお勧めです。

IMG_2650.jpg

IMG_2649.jpg

冷蔵庫にあった銀だら西京漬けと、サツマイモと豚肉の煮物を作りました。

奶奶さんの水餃子は、中国から嫁いできた方との縁で教えて頂いた中国家庭の本物の味。写真にも書いてありますが、国産原料・茨城県産を中心にした安心素材を使い、添加物・化学調味料などを一切使用していないそうです。

また、『奶奶(ナイナイ)』は中国語で「おばあちゃん」の意味です。
名前のとおりほっこり素朴な味ですね。

焼き餃子も美味しいのですが、たまには、あっさりと水餃子もいいですよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

手作り水餃子 奶奶



関連ランキング:餃子 | 勝田駅金上駅日工前駅







コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
