EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオールカフェ)

毎日暑くて暑くて、冬眠ならぬ夏眠したい食の案内人ぺこりんです。

そんな毎日ですが、月4回は水戸のエクセルカルチャーセンターに講師として通っており、唯一の楽しみはお昼ご飯に何を食べるかということ(笑)

とはいえ、1時間という限られた時間内では選択肢も限られており、最近では、水戸駅構内のEXELSOR CAFFEでランチメニューをとることが定番になりつつあります(多分、店員にも顔覚えられてる 笑)

水戸のあたりでは、この手のカフェに、スタバ、タリーズなどがありますが、ここが一番食事が美味しいと思っています。少なくともスタバのパンは高いくせに美味しくない(笑)

ランチは、パニーニプレート、パスタプレート、サラダプレートの3種類があり、私はほぼほぼパニーニプレート。ここのパニーニはどれも美味しいです。
それに、サラダ、スープ、ドリンクがついて1000円くらい。このサラダやスープも美味しいんです。

サラダには必ず、くるみ、カッテージチーズが入っていて、スープはその日によって変わります。

IMG_1710.jpg

IMG_2058.jpg

パニーニといってもブロッチェン、チャバッタ、フォカッチャ、ベーグルなどいろんな種類があり、中身もいろいろ。

お値段も気にせず気に入ったものをチョイスしてレジに持っていくと、プレートにしてサーブしてくれます。

よくよく調べたら、EXELSIOR CAFFEって、ドトールが経営してるんですね。ドトールのホットドックもお値段据え置きで美味しいですもんね。

では~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク