スポンサーサイト


夏野菜

毎日暑いですねぇ。

「梅雨明けみたいな暑さだよねぇ」と夫に言ったら、「だって、梅雨明けと同じ気圧配置になってるんだもん」って言われて、なんかイラっとした食の案内人ぺこりんです(笑)

イラっとついでに言えば(笑)、今朝シャワーを浴びたら水の量が少なくてロングヘア&毛量多しのワタクシはシャンプー流すのに時間がかかりイラっ。これは、倹約家(別名:ケチ)の夫が何か小細工したに違いないと決めつけメールをしたら、何もしていませんでした(笑)

ああ、このイライラは暑さのせいだわ、きっと。

そういえば、姪っ子が今度、三井ホームで家を建てることになり、全館空調システムなんだそうです。トイレや洗面所まで冷暖房入ってるの。

私なんて夏の暑い日にお腹壊してトイレに1時間以上立てこもるなんてことが日常茶飯事なので、ほんとうにうらやましいわん。

さてさて、ごたく並べるのはこのへんにして・・・(笑)

我が家には、いろんな食料をこっそり玄関に置いておいてくれる『ごんぎつね』がおりまして、先日は、夕方帰宅したら、採りたてのトウモロコシがひそやかに置いてありました。

IMG_1994.jpg

ひょえ~、こんなにたくさん!

ごんぎつねの正体が分からぬまま、でも、せっかくの鮮度が落ちないうちにと急いでボイルしました。

IMG_1998.jpg

甘くて美味しかった。

でも、あれから1週間、心当たりのある人には全員確認とりましたが違っていて、いまだ善の犯人がわかりません。
お願い。早いとこ自己申告してきてください。

最近の夏野菜メニュー

IMG_2014.jpg

インゲンのサラダ

IMG_2015 (1)

ナスのみそ炒め

IMG_2007.jpg

ジャージャー麺

IMG_2002.jpg

これは、納豆ときゅうりの塩もみを混ぜたものをご飯にかけたもの。
きゅうりを加えるだけで、バテ気味な夏の朝も、ご飯がすっと入っていきますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
