ヨーコバル

ただいまヨガにはまっている腹式呼吸が苦手な食の案内人ぺこりんです。

今日はひたちなか市の津田にあるヨーコバルをご紹介。

ヨーコバルは、お友達のお友達ヨーコさんが少し前に出したお店で、この日は伺ったらヨーコさんが一人で切り盛りしていらっしゃいました。

私もカフェ経営に憧れておりますが、あのお姿を見たら、私のような怠け者で要領の悪い人間にはハードル高いなって思いましたです。

そんなスタッフ不足の日だったうえに席しか予約していなかったのでデリバリーには少々お時間がかかりましたが、ランチはとっても美味しくて、女性客が多い理由がわかりました。

IMG_1964.jpg

IMG_1966.jpg

予約席にはお花が。そして、予約したお客様だけに・・と、ウェルカムドリンクが出てきました。

IMG_1968.jpg

ワンプレートランチのメインは豚肉のホイル焼き。香草が効いていて豚肉の味を引き立ててくれます。

また、付け合わせのお野菜がどれも美味しくて、特にタップナードとクリームチーズチーズで和えたオカヒジキが絶品。

てか、タップナードってなんだ?と思って調べてみたら、フランス南東部のプロヴァンス 地方を発祥とするペーストのことでした。

作り方はこちらのサイトで紹介されています。
⇒食育通信


ヨーコバルは、割と常連さんの多いプライベート感のあるカフェという印象ですが、もちろん一見さんもOKなのでお友達と遊びに行ってはいかがでしょうか。

ヨーコバルフェイスブックページ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
久々に遊びに来てみたら…なんだか急にお腹が空いてきました。
これは女子が好きでしょうね~。
ワンプレートランチ、色味もきれいでおいしそう(^^)
こんなお店があったんですね~。

No title

ゆきんこさん さっそくの訪問ありがとう。
しばらくブログ放置していたせいか、誰もコメントくれず寂しい思いから太ってしまいました。いえ、ただの食べ過ぎです。

ワンプレートはカフェ飯の定番ですよね。
私も家でとりあえずワンプレートに盛って一人で盛り上がることがあります(^^)/
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク