最近のおうちごはん

こんにちは。

食の案内人ぺこりんです。

今日は、夫婦してブログを愛読していた小林麻央さんの訃報に接し、なんともいえない気持ちにさせられました。

まだお若くてお子さんも小さくて・・・ご本人も分かっていらっしゃったと思いますが、どんな思いで最期をお過ごしになられたのか心中を推し量ることもできません。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


さて、最近のおうちごはんの写真をダラダラとアップしてみました。

IMG_1669 (1)

豚の赤ワイン煮とニンジンサラダ。
このニンジンサラダは我が家の定番です。
細切りにしたニンジンを3~4分レンジに入れ冷まします。そこに、酢、オリーブオイル、玉ねぎのすりおろし、塩、コショウ、砂糖少々を入れ、お好みでレーズンやナッツ類を。
ニンジン1本分くらいペロっといける美味しさです。

IMG_1694.jpg

シラスとチーズのバゲッド。
これは、日立のバルバロッソさんで見て家でもできるかも・・・とやってみたら大ヒット。
パンに、シラスとチーズを乗せてオーブントースターに入れるだけ。サクッと感のあるパンにでも、フォカッチャのようなモチ感のあるパンにでも合いますよ。

IMG_1704.jpg

酢豚。
酢豚というと豚肉を揚げるのが面倒だと思いがちですが、これは豚肩ロース肉を丸めて片栗粉をつけてソテーするだけ。味付けはカンタン酢とケチャップだけです。

IMG_1732.jpg

お昼にカルボナーラが食べたかったのですが、パスタがなくて、マカロニで作ったというなんちゃってカルボナーラ。生クリームの代わりに牛乳を使い、冷蔵庫にあるものでさっぱりと仕上げました。

FullSizeR (3)

FullSizeR (4)

夕飯を旦那と分担して作ったある日の夕食。私はゴイクン(生春巻き)を、旦那が焼きビーフンを作りました。

IMG_1803.jpg

昨日の朝ごはんです。
先日作ったスコーンをリベイクしたものと、ズッキーニのソテー。

なかなか毎日しっかりとはいきませんが、少なくとも1日1回はバランスのとれた食事を心がけています。

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク