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朝ごはん

食の案内人ぺこりんです。

最近はまっているのは、しらすとチーズをパンに乗せて軽くトーストしたもの。
しらすの塩気とチーズの塩気が合うんだな、これが。

IMG_1693.jpg

この日はサクッとした食感のパン・ド・カンパーニュを使いましたが、どちらかというと、フォカッチャやパニーニといったモチ感があるパンの方が美味しいかも。

IMG_1669.jpg

こちらは、ちょっと重めのおかずですが、豚ひれ肉の赤ワインにとニンジンサラダ。

私は、このニンジンサラダが実に好きで(笑)、気づくと作ってストックしておきます。
最初のニンジンの細切りが若干面倒なのですが、スライサーを使ってもOK。

電子レンジで3~4分加熱するのがポイント。
粗熱がとれたら、オリーブオイル、ビネガー、玉ねぎのすりおろし(これもポイント)、塩、砂糖ほんの少しを入れて和えます。私はそこに、くるみやレーズンなど気分に合わせて入れることが多い。ツナ缶も合います。

IMG_1681.jpg

こちらは日に何度か飲むプロテイン。豆乳で割ってあります。

プロテイン飲んでると言うと必ず、え?筋肉ムキムキ目指してるの?とか言って笑われますが、それ全然違いますから(笑)

人間の身体はほぼ水とタンパク質でできています。

つまり、良質のたんぱく質を取り入れることは、体の基礎を作り維持していくということに他ならないので、自分自身が安全で良質だと判断した大豆プロテインを毎日摂るようにしているというわけです。

ということで、これからも元気に『今日もいい天気♪』を発信し、みなさんにも元気で読んでいただきたいと思っています(笑)

では~

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茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
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