チャイナテラスに行っちゃいな♪

食の案内人ぺこりんです。

ここ最近、海外ネタ・・・いや、県外ネタが多かったのですが、久々にドメスティックなグルメレポ。

お友達にお誘いを受けて行ったのは、水戸芸術館に最近入ったお店チャイナテラス
TVなどにもよく出演されている渋谷『美虎』オーナーシェフ五十嵐美幸さんが監修されている創作中華レストランです。

IMG_1539.jpg

IMG_1541.jpg

前菜4種盛り

左から、ナスのしょうが煮、アボカドとさつまいもと何かのピリ辛和え、なんちゃら大根2種。鶏むね肉のなんちゃら和え。

すーっと説明されたので、ほとんど覚えていないという(笑)

IMG_1549.jpg

メインは選べますが、私はこちらの名物と書かれていたかぼちゃ担々麺を。
スープにかぼちゃが溶けて、ほうとうのような甘みが加わっていました。絶品です。
基本的には地産地消で茨城の食材を使っているとのこと。

IMG_1550.jpg

豚の角煮ご飯

FullSizeR (7)

はまぐり麺ははまぐりのエキスがしっかり出ていてコクさっぱり!

IMG_1551.jpg

デザートはほうじ茶ゼリー。甘くないのでお好みでガムシロップとミルクを。たっぷり入れました(笑)

IMG_1552.jpg

後からデザートの誘惑が。別料金なんだけど、全体的に物足りなくてつい頼んでしまった。
マンゴーのチーズケーキをいただきました。

FullSizeR (6)

この日は、五十嵐シェフがお越しだったので、みんなで記念撮影。

ちなみに、左側に巨大生物(私)が映っておりましたが、恐ろしいのでカッとしました(笑)

その後、巨大生物は、お腹いっぱいになって、深海に帰りましたとさ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク