甥の結婚式 @ホテル フランクス

食の案内人ぺこりんです。

そういえば私、10日程前に甥っ子の結婚式に出席したのでした。

やたら子宝に恵まれる家族でありまして、姉2人に合わせて7人の子供がいて、その子たちが結婚して現在子供が7人います。つまり私の母は孫が8人、ひ孫が7人・・・すごいよね(笑)

今回は、その孫の一人の結婚式でございました。

IMG_1298.jpg

まずは親族控室でチョコレートと飲み物を。

IMG_1325.jpg

FullSizeR (5)

IMG_1327.jpg

幕張新都心にあるホテル フランクスでの挙式、披露宴でしたが、まずは、教会での挙式。パイプオルガンの音色と声楽は涙腺をおかしくします。そして、小さい子は無条件に可愛い。

挙式後は、天気も良かったのでお外で撮影やブーケトスならぬボールトス。景品がもらえるとのことで、なぜかうちの娘もみんなが遠慮して取らずに転がっているボールをおずおずと拾っておりました(笑)

そして、なんと女子の群れの中に母が!!

IMG_1341.jpg

あんた、なんでそこに立ってる?おまけになぜに泣いている?

あとで聞いたら、「亡くなった卓ちゃん(新郎)のお母さんにも見せてあげたかった」と言って泣いていたそう。

ちなみに、卓ちゃんの母(つまり私の姉。つまり!母の娘!)は生きています(笑)
そばにいた夫の話では、姉が母の横で「へー、じゃあ私死んでるんだ」と苦々しい口調で言っていたらしい(爆)

最近、まだらボケが出ていて、ときどきわけのわからないことを言うのえは分かっていましたが、それにしても姉を勝手に亡き者にしていたとは・・・南無さん。

imgs-112.fc2.com/p/e/k/pekoblog900/IMG_1305.jpg" target="_blank">IMG_1305.jpg

これが、その母です。89歳ですが、とても若く見えると思います。一人暮らしができているのは大したものですが、そろそろいろいろ心配事が増えているのは間違いない。

そして、披露宴会場へ。

IMG_1342.jpg

IMG_1344.jpg

いまどきの結婚式はとても凝っています。
会場の入口には新郎新婦を映画のヒーローヒロインに仕立てたポスターのようなものが並んでいます。
井上という名前にかけて「スパイノーマン」とか「イノノートとか」。イタタタ。

IMG_1347.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1351.jpg

IMG_1357.jpg

IMG_1358.jpg

私と娘が何よりも楽しみにしていた料理の数々。
どれもすごーく美味しかった。

IMG_1359.jpg

新婦が名探偵コナンが好きだということで、それにあやかった趣向があちこちに。
お色直しはなんと着物で。

IMG_1360.jpg

締めのご飯に寿司バー登場。もうお腹いっぱいなんだけど、ついつい取りに行く食い意地の張った親族たち。

IMG_1362.jpg

デザートの下にあるバラの花はお持ち帰りでき、実家の水盤に並べてあります。

とにかく料理のクオリティは高いし、ホテルのホスピタリティが素晴らしかった!

それに大勢の友人に恵まれ、みなに祝福された素敵な結婚式でした。

いつまでもお幸せに!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク