スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠間 五穀ろーる

お久しぶりです。

一旦、こちらのブログを閉鎖してお引越ししたのですが、やっぱ、ここが落ち着くんだよね。

ってことで、オメオメと戻ってまいりました。

こんな不埒(ふらち)な私ですが、これからもよろしくお願いしまっす。


さて、そんな出戻り第一弾は、先日いただいた五穀ろーると対峙したときのフェイスブック投稿をこちらに載せてみます。

本日、私のもとに、ずっと食べたいと切望していた「笠間五穀ろーる」が桜のはなびらのごとく舞い降りてきた。

包装をひとつひとつ開けるたびに違う顔がのぞき、ジワジワとユートピアへといざなわれていく。

そして、実食!

米粉独特の舌触りが、きょうびの、ふわふわ=美味しい という貧困な発想をあざ笑う。
そして、和三盆を使った甘さ控えめの小豆クリームが絶妙な均衡を保ちつつ舌の上で乱舞する。

おーっと、これは、「もうちょっとだけ」「もうちょっとだけ」と言いながら、棒状の物がどんどん短くなっていく危険なパターンに突入か。

うん、残りは明日、夫と美味しさをわかちこわかちこ。いや、分かち合うこととしよう。

IMG_0994 (1)



日々の面白話はフェイスブックに投稿しています。
興味のある方は、是非フェイスブックから私のタイムラインを見てくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。