レタスカフェ→バルバロッソ→にじのなか

先週末、旦那が休日出勤だったので、探検に出かけました。

まずは、東海村のレタスカフェ

東海村は娘の幼稚園があったので、随分ママ友とランチしたはずなんだけど、なぜかそこには触手が伸びなかったのよねん。

行ってみたら結構おしゃれなカフェでびっくり。

オムレツかドリアからメインを選ぶと、サラダバー、ドリンクバー、シフォンケーキバー(?)がついてきます。

オムレツは、初参戦なら、まずは定番オムレツというプレーンなものからだよなぁと思いつつも、これだけはケチャップライスだということ。私、オムライスはケチャップライスよりもバターライスがお好みなのよね~と悩んでいたら、バターライスに変更してくださるというので、じゃあ、それ!ってことで決定。

サラダバーを盛って席に着くとすぐにオムライスが到着。はやっ!
IMG_8226.jpg

卵はふわっふわだったけど、バターライスとの相性はうーむ。
次回はドリアか別のオムライスにしよう(笑)

次に伺ったのが日立市大甕のパン屋バルバロッソ

こ、こんなところに?!っていうところにありました。絶対に通りすがりに見つけることはないような場所です。

FullSizeRender (23)
バルバロッソは、カフェakissa出るフォカッチャ目当てで行ったのですが、注文しないとないんだって(T_T)

てことで、サーモンとほうれんそうのキッシュ、しらすとガーリックのパンを購入。
翌日の朝ごはんにいただきましたが、どれも素材を大切にした優しい味。

その後、家路に向かう途中の東海村のJA直売所「にじのなか」へ。
FullSizeRender (24)

気になるものをちょこちょこと。

一角に、あれ?ラズベリーの実?って見紛うようなちーさなバインベリーを発見。

茨城のバインベリーっていうと大きくてものすごく甘いというイメージがあるので、「こんなに小さくても甘いの?」と聞いたら「うーん、バインベリーだから、小さくても多分甘いんじゃないかなぁ」という答え。

もうさー、こういう言い方が好きじゃないんだよね。自分とこの商品なんだから、もう少し言い方があるだろって思う。全部食べてみろとまでは言わないけど、せめて「ごめんなさい。私まだ食べてないの。よかったら食べた感想教えてね」とかさー。

ちなみに、あまり甘くはありませんでした(笑)

ついでに、来週、家族で旅行するので、部屋飲み用にネストビールのいろんな味を買ってみた。

FullSizeRender (26)
これ美味しいんだよね~(^^♪世界に誇れる味だよ、ほんと。

船橋に住む身内にいつも言われるのが「あなたの家の方って、本当に美味しいものがたくさんあるよね」
そうなのよ!
そう言われると、毎回いろんなもの食べさせてあげたくなるじゃん。

それがおまえらのやり方かーーー!!(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク