hanatoko(ハナトコ)

昨日は、私がちょっぴり憧れているお友達とランチをする機会ができ、私のリクエストで水戸のハナトコというカフェでランチ。

雨だったため外観を撮ることができませんでしたが、今流行りの古オシャレで趣のあるお店です。

ワンプレートランチを注文。

何が出てくるのかミステリーなのもよい。

FullSizeRender (17)
メインは和風オムレツでした。付け合わせの古漬が美味しかった。

FullSizeRender (18)

ウドの天丼。
なんて春を感じる天ぷらでしょう。香りがしっかり出ている美味しい天丼でした。

IMG_8193.jpg
玉ねぎと青さのスープ。

どちらかというと味付けは濃いめと感じましたが、丁寧に作ってあるのがよく分かりました。

長居できる居心地の良さも感じられるカフェでもあります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなところに!(^o^)

食事ができる所があるのですネ!!(^o^)
歴史館の駐輪場は時々利用しますので何時か行ってみますかな???(^O^)

No title

dryasさん

はい、うっかり見逃してしまう外観ですが。

このときも、歴史館の桜に見とれていたら、うっかり行き過ぎてしまいました。

ふらっと入って、一人まったりというのがぴったりのカフェです。

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク