いなばのツナ缶に喝采!

植物オイルの弊害を知ってから、やたら油には慎重になっていて(100%除去とまでは言ってません)大好きなツナ缶も、あまり食べられないなぁと思っていたら、なんと、こんなものがスーパーに!

IMG_8037 (1)

エゴマオイルだけでなくアマニオイルもあります。

どちらもオメガ3脂肪酸なので、むしろ身体にいいらしい。

時代の波を早くキャッチして商品化するいなばさんは素晴らしいですね。

ちなみに本日の夕食はこちら。

IMG_8038.jpg

ポテトサラダ、菜の花とボイルほたての酢味噌和え、曼荼羅の奥様からいただいた水茄子のお漬物。

全部、旦那が作ったのですが、一品一品のボリュームが半端ない(;^ω^)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

蛇足ながらコチトラの今日の夕食!

は、ベタハお出かけのため、近所のガストで粗挽きハンバーグでした!(^o^)

No title

dryasさん

ガストのチーズハンバーグも人気のようですよ(^^)/
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク