

本日のメニュー

朝はこんな感じ。

IMG_8016.jpg

プレーンな目玉焼きに飽きたときにお勧めなのが、フライパンにトマトの水煮を入れて、そこに卵を割り入れるというもの。蓋をして好みの硬さになったらできあがりです。
ちなみに私はハードボイルド(笑)

右上のパンはデンマークHATTINGのミニロール。なんと冷凍です。

IMG_8026.jpg

最近、ショートニングやマーガリンが気になって市販のパンが食べられなくなりました。こちらは余計なものが入っていないし、外はパリっと中はもっちりで美味しいんです。

コープで買えますが、サイトを見ると次のように書いてあります。

デンマークなど、北欧の家庭では冷凍庫に必ずといっていいほどストックされている定番食材。「主食のパンはいつも焼きたてを食べたい」という思いから、冷凍パンは北欧の生活には欠かせない食材となっています。「HATTINGミニロール」のポイントは、焼きあげたパンを冷凍するのではなく、焼きあがり直前の状態で急速冷凍させ、完全に焼きあげた時にはなくなってしまう微妙な量の水分を残していること。そのため、家庭で最後の焼きあげをするだけで、外はパリッとしているのに、中はしっとり・もっちり食感なのです。今まさにパン屋さんの焼き釜から出された状態と同じものを、ご家庭でお楽しみいただけます。

夕食は、メインが春キャベツ、菜の花、桜エビのパスタ。
どれも旬の素材です。

IMG_8029 (1)

IMG_8028 (1)

サニーレタス、アボカド、エビのサラダ。

ここ数日のマイブームで、大きなお皿にごっそり持ってガッツリ食べます(笑)

ドレッシングは玉ねぎすりおろし、えごま油、酢、フレンチマスタード、レモン汁、塩、こしょう、砂糖少々を混ぜて。

やぱりドレッシングは手作りが飽きなくていいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
