スポンサーサイト


然々市場と女子オフ会ランチ

昨夜はライブラリーカフェ然々さんで定期的に開かれる「占い市場」へ行ってきました。いくつかのブースが設置されている中、私は、以前 大人の読み聞かせオフ会でもお目にかかった和田道子先生の鑑定を予約してあり、娘と30分ずつ鑑定していただきました。

まず娘
おおらかな海の気質を持ち、ほおっておいても何の心配もない人生を歩むということ。芸術性に優れ、30代で何かの賞をいただけるくらいの活躍をするんだそう。賞ってなに?直木賞?アカデミー賞?R-1グランプリ??一生ついていきます

そしてアタシ
先祖に守られる強運の持ち主で長寿長命、土地がころがってくる(爆)
同じ人に一途な思いを抱いていて、それが20代の頃から現在までずーっと続いているんだそう。そして、その思いがあまり通じないという寂しい気持ちがすべて子供への強い干渉に結びついているんだとか。
あの子のあの性格だから耐えられるんであって、普通の子だったら家を出ています・・・だって。なるほどそーか、アタシは夫への不満を子供に八つ当たりしてる暴君ってことか・・・ちっ!

まあでも、胸に手を当ててよーく考えてみれば、そう言われても仕方のない部分もあるわけで、ここは真摯に受け止めて、今後の人生につなげようと思う。
そんでもって、老後は100歳まで生きる高利貸しの意地悪婆さんで決まりだな!!イヒヒ

鑑定は手相と生年月日でみてもらうのですが、最後に旦那の生年月日を聞かれて教えると、なぜか先生が「うそー!えー?うそー!面白~い!」と興奮している。なんでも信じられないくらい強い先祖の恩恵を受けているらしく、世界中どこで地震が起きても難を逃れるほどの強運ですって。で、50歳まで生きられたら、その後は信じられないくらい長生きするらしい。夫婦そろって、何歳まで生きるんだよ!こえーよ。
しかも、最初は、あなたの満たされない気持ちをよくご主人と話し合うべきですと言っていた先生が「やっぱり、この人とは話し合いは無理かも。この人、めっちゃめちゃ頑固で誰にも束縛されたくないし、まるごと男の子!ってタイプだから、話し合いなんて面倒くさいこと絶対にしないわ」ですと
はいはい、いいですよ。最初から当てにはしておりまへんがな。かくして暴君は暴飲暴食へと走るのであったマル

この日は、同僚のつばささんが作ったマクロビオティックディナーを食べられるのも目的の1つでした。
P1010137+(2)_convert_20110224233437.jpg
P1010139+(2)_convert_20110224233347.jpg
レンズ豆とひよこ豆のスープ。豆乳パスタ、キンピラゴボウのバルサミコ酢和えなどが盛られたワンプレート。穀物コーヒーにデザートは玉ねぎのパウンドケーキです。マクロビなので体にやさしいのは当然ですが、味付けも、とても落ち着くやさしさで、外食してるのに胸を張ってしまう この勘違いはなに?って感じ(笑)

さて、今日は今日で、「ひなたねっと」の女子オフ会ランチが開かれました

場所はオーナーが「ひなたねっと」に入ってくださっている和カフェダイニング茶ノ逢さん。
前菜、メイン、飲み物のランチセットは、4種類のパスタの他、カレー、丼物、お粥などから選べます。ここのメニューはどれも、王道というよりは創作料理で、なかなか研究されてるなぁと感心してしまいます(なぜか上から目線)。
P1010142+(2)_convert_20110224231519.jpg
今回私はフレッシュトマト&バジルパスタをいただきましたが、おそらく昆布だしか何かが隠されていると思い、オーナーに作り方教えろと脅していますが、なかなか口を割りません。うぐぐ
と思ったら今、教えてくれましたぁぁ!!
チキンブイヨン、バジルペースト、ガーリック、塩、コショウ、砂糖(ほんの少し)、白ワインだそうです塩加減が絶妙で、最後に残ったスープを思わずスプーンで飲んでしまったほど(意地汚い)。
P1010143+(2)_convert_20110224231735.jpg
ナスとゴボウの和風トマトパスタ。こちらはフェットチーネ。
パスタは全てジェノバの生パスタを使用されているそうで、もっちもちで食べごたえがあります。

+200円でデザートも追加し、しっかり食べて、しっかりお喋りを楽しみました。次回のオフ会はどこで何をしようかな。参加していただいた皆さん、ありがとうございました

最後に・・・今日はちょっぴり嬉しいことがありました。
いつも私のブログを見てくださっている とある男性から心温まるメッセージをいただきました。
嬉しいな。関西弁がまた、ぐっとくるんですよね~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
