グルーポン(誘惑の甘い罠~♪)

昨夜、お風呂からあがった娘がリビングに入るとき、なにげにピコちゃんまで入ってきた。こいつ、なに自然の流れで入ってきてるんだと思って見ていたら、とことこ歩いてコタツ布団におしっこしやがった
あ、ただ今 日本語の乱れがございましたことをお詫び申し上げます
おかげで朝からコインランドリー行って1300円も使っちゃったわ!
ピコは結構お利口さんで、車や家で粗相することなんてないのに、よほど行きたかったのかな。でも、「ピ~コ~」と怖い声出したら、コタツの中にもぐっちゃったのには笑えました

さて、最近、グルーポンという格安クーポン情報サイトにはまっています。世の中いろんな仕掛け人がいて、その罠(?)にズッポリはまるアタシのような人間がいるからサービスが成り立つんですよね
でもまあ、自分を正当化するようでナンですが、これってお店にとっても消費者にとっても、なかなかいいシステムだと思っちょります。ただし、事前に電話予約が必要とか、平日のみ利用可とか、いろいろ条件があるので注意が必要です。購入はクレジットで行うため、後から気づいても時すでに遅しというリスクもあるのです。そのため、いろいろトラブルもあるらしいのでお気を付けくださいまし~。

そして、この相互メリットというパターンをSNSの中でも何らかの形で生かせないかと日々思っているわけです。しかし、これだ!という決め手になるアイデアが出ないわけで、出たとしても乗り越えるべき障害も多いわけで・・・by倉本聰。ま!頑張るyo

そんなわけで最近購入したのがコレ↓
P1010122+(2)_convert_20110222170743.jpg
水戸けやき台にあるカフェCARIBのワッフルケーキ。6個1200円→600円だったのでご購入。こんな風に自分で買いに行ける場所だと、送料もかからず、かなりお得感ありますよね

それと、前々から気になっていた種子島産の安納芋。これが今年は粒が小さいという理由で激安になってました。うちにも紅あずまがゴロゴロしているというのに誘惑に負けて、ついついご購入。
P1010126+(2)_convert_20110222171608.jpg
1つずつアルミホイルでくるみ、200℃のオーブンで約50分焼きます。
P1010127+(2)_convert_20110222172129.jpg
するとジャーン!糖度が高いので、中から水飴状のものがはみ出てるぅ
P1010131+(2)_convert_20110222172345.jpg
二つに割ると!ジャジャーン!なにこの色!なにこのウェット感!なにこの甘さっ!!

ほんとに手のひらサイズなので売り物としては残念なのでしょうが、私的には、このくらいが一人分として食べられて嬉しいです。まとめて焼いて職場にも持って行こう。太るときはみんな一緒よ

このグルーポン、旅行なんかもものすごく安いのが出ていて、アタシみたいに国内旅行にあまり行かない人は どんな旅館がいいのかわからないし、多少の冒険心も味わえて楽しそうですよね。

それでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク