大森茶寮

四十九日法要が続き、美味しいものをいただく機会が多い今日この頃。

2週間ほど前になりますが、ずっと気になっていた那珂市の大森茶寮へ足を運ぶことができました。

大森茶寮は全室畳なのに椅子席。

年々、膝の悪い身内が多くなっているので(椅子の取り合い)、椅子席ありがたい(笑)

IMG_7398.jpg

IMG_7399.jpg

お茶席もできるようになっているんですね。素敵。

IMG_7400.jpg

IMG_7401.jpg

前菜は、どれも手が込んでいました。

IMG_7402.jpg

IMG_7403.jpg

IMG_7405.jpg

IMG_7406.jpg

IMG_7408.jpg

IMG_7409.jpg

こんなに上品で大食いの私には物足りないのでは?と思いきや、最後はお腹いっぱいでした。

ここは、以前は大森蛇店と言って、マムシの専門店だったそう。

マムシがたくさん棲める生態系だったんでしょうね。

ちなみに、『おおもりさりょう』ではなく『おおもりちゃりょう』だそうです。

ゆっくり時が流れる贅沢なひとときでした。どれも美味しかったし、機会があったらまた行きたいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ等

 オー!コチトラとはチョット無縁な高貴な御世界でグーでございますネ!!(^o^)
 蛇足ながら上記URLの新ブログ立上げました!!!(^O^)
 パスワードはお手数ですがヒナタねっとのコチトラの本日の日記を御参照くださいませませ!!!!(*^O^*)
 インフルエンザ大流行の折どうかご注意の上ご活躍くださいませませませ!!!!!\(*^O^*)|

No title

dryas様

ブログ立ち上げたのですね。
えっと・・・URLってどこに書かれているのでしょう(;^ω^)

ひなたねっともついに終わっちゃいまいたね。
よろしければフェイスブックにいらしてくださいませ(^^)/
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク