スポンサーサイト


新春ラーメン

無題

『ラーメン大好き小泉さん』という深夜番組を見ているとラーメンが無性に食べたくなります。

てことで、新春ラーメン2連発。

まずは、帰省先の船橋から茨城に戻る途中の友部SA内麺や村里木(むらさき)たまり醤油ラーメン

IMG_7209.jpg

たまり醤油というだけあってスープの色は真っ黒。

味は煮干しでも鶏がらでも豚骨でもなく、あくまでも醤油味(笑)

コクの深い醤油でありながら、しょっぱすぎるということはありません。

どちらかというと、昔ながらのラーメンが好きな人が好む味な気がします。レンコンの素揚げが茨城風。


そして、本日入ったのが二代目J Soul Brothers じゃなくて、二代目むじゃき

水戸にある人気ラーメン店『むじゃき』の二号店で、ひたちなか市田彦にあるのですが、こちらも時間帯によっては長い列ができております。

IMG_7215.jpg

娘はむじゃきラーメン
ちなみに、実際は万能ねぎが入っています。娘はネギ抜きです(笑)

煮干しとんこつの香りがたまりませんなぁ。

IMG_7216.jpg

私はむじゃきつけ麺
麺のもっちり感がかなり強く、スープも濃いめ。おばちゃんには後半が若干きついのですが、若ぶっているので決して愚痴はこぼしません(笑)

美味しいのでスープも飲み干したいのは山々ですが、さすがに塩分・カロリーが気になるため、麺にからんだスープのみでグっと我慢です。

ここは、本店にはない台湾まぜそばというピリ辛スープなし麺も人気のようです。


ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

google earthで出てきませんで!(^o^)

 エー!とんこつラーメン大好き派なので二代目むじゃきをgoogle earthで見ようとしましたら画像が古くて出て参りません!!(^o^)
 google earth 毎年画像を更新してくれると嬉しいのですが、、、(^O^)
 今後ベタハがいなくて外食の時にでも行ってみようと思いますけど,,,(*^O^*)

No title

dryasさん

博多のとんこつラーメンを想像すると全然違うかも。
麺は太麺だし、煮干しがめっちゃ効いています。
いま、これがトレンドみたいですね~。

ちなみに、場所は、田彦小学校の近くです(^o^)

昨日行ってきました!(^o^)

昨日歌声会の前に下記の様に行って参りました!(^o^)
<http://www.genkinet-hitachinaka.jp/genkiSNS/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=37485&comment_count=2>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
