炎神で忘年会

今日はなんだか生暖かい暴風雨の中、エクセルカルチャー教室に来たら、生徒さん5人のうち4人お休み!

この時期、忙しかったり体調不良だったりで、欠席率高いんですよね~。

かくいう私も、先日、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中になり、なんの前触れもなく右肩甲骨あたりに痛みが走り、あたたた、あたたたと2日間くらい動くのが困難な状態でした。

場所から言って、肝臓?胆のう?と内臓系も疑い、もしや癌かも・・・と死まで覚悟しました。ま、毎度のことなんですけどね(笑)

こういうときって、内科に行けばいいのか整形外科なのか、はたまた神経外科なのか、よくわかりませんよね~。

それで、仕事のお客様で鍼灸接骨院をされている種村先生のところへ行ったところ、「これ内臓じゃないですよ!」と自信満々に言われ、診断の結果「風邪ひいたんだね」って。

「えーー?!風邪ーーー?別にどこも辛くないし。しかも、そんなピンポイントで痛くなるんですか?」って聞いたら「うん、なりますよ」と。

で、2~3日で絶対に治ると、またまた自信満々に言われて(嫌いじゃない)、アイシング、鍼、軽いもみほぐし、背骨矯正して漢方薬もらって帰ってきました。
いやーん。すね毛あったかも~。

実は、その日、忘年会があり、そのために早く治したかった私(笑)

その揺るぎない先生の言葉に気分が楽になったのか、なんとなく痛みが和らぎ、元気に水戸の四川厨房 炎神≪あぐに≫へ。

あぐに1

あぐに2

あぐに5

あぐに4

あぐに6

あぐに7

あぐに8

あぐに9

なんだろ。写真が恐ろしくピンボケww
よく臆面もなくブログにアップするよなってレベル。
最後のチャーハンなんて、スモーク焚いたんか~(笑)

全体的にお味濃いめ(特に麻婆豆腐)でしたが、まあ美味しく楽しくいただけました。

あ、その後、私の背中はどうなったかって?

宣告とおり、すっかり治りました。

種村先生、あんたは神や!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク