コチュジャン、こっちじゃん。

こんばんは~。

アレルギー性鼻炎のため、エリエール+Waterティッシュがものの見事に減っていく様を嘆いているぺこりん♪です。

年がら年中、鼻を噛んでる・・いや、かんでいるため、見目麗しきお顔が大変なことに・・・。

さて、冗談はさておき、この前石焼ビビンバ作って余ったコチュジャンをどうにかしたいと思い、クックパッドで調べたら、よさげなレシピがあったから作りましたです。


コチュジャン 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
マヨネーズ大さじ1~2(これポイント)
味噌 小さじ1
砂糖 小さじ1
にんにくチューブ 小さじ1

これらを混ぜてソースにしておきます。

野菜はなんでもいいと思うんだけど、
豚肉、なす、ピーマン、人参、厚揚げを炒め、最後にコチュジャンソースを絡めました。

コチュジャン炒め

辛うま~!! ご飯が進む君

ちなみに、進は死んだ父の名前。

私が面白いこと言うと笑ってくれてた父。意外なところで登場して喜んでくれてるかな(笑)

では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コチトラのベタハがよろこびそう?(^o^)

蛇足ながらコチトラのベタハは唐辛子大好きで毎日食べているようです!(^o^)
コチトラは辛いの超苦手で困ったものかなかな??(^O^)

すごっ

え?唐辛子を毎日?ワイルドですね!カプサイシン効果で冷え知らずかもですね(^^)

具体的には

実はキムチです!(^o^)
コチトラ食べません!!(^O^)

No title

dryas様

今は、それほど辛くないキムチもありますので
挑戦してみては(^o^)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク