なんだかなぁシリーズ『無言はやめて~!』

こんばんは。

睡眠とウエストをどこかに置き去りにしてきたぺこりん♪です。

さてさて、先日、茨城県〇〇課〇〇係へ電話をしたときのこと。

「はい。〇〇課〇〇係の〇〇です。」

「私、〇〇と申しますが」

「・・・」

(そこは知らない人でもお世話になっておりますくらい言おうよ)

「お世話になっております。」

「はい、お世話になっております。」

(おお!言い返すことはできるやん)

「〇〇の件でお聞きしたいことがあるのですが、よろしいですか」

「あ・・・えっと・・・いま・・・いません」

「え?」

「いま、誰もいません」

「席をはずしているということですか?」

「いえ、全員休んでいます」

(どんだけ~? 課内旅行ですか~? でも、あなたはいるよね~)

「今日中に出したい書類のことで聞きたいのですが」

「・・・」(10秒くらい)

「係の方でなくても課の方であれば分かるようなことなんですが」

「・・・(10秒)少々お待ちください。」

(30秒後)

「はい、〇〇課〇〇係の〇〇です」

「〇〇の件でお聞きしたいんですけど」

「いま、分かる人がいません」

(え?は?あれ?この声は、もしや・・・)

「もしかして、さきほどの方ですか?」

「はい、そうです」

(おいっ!)

「分かる方に替わっていただけないのでしょうか」

「・・・」(10秒)

「あの、もしもし?」

「ほかの人に聞いたら分からないと言われました」

(なんだよ、どいつもこいつも。とりあえず年長者が電話に出ろよw)

「確認ですが、係の人は全員お休みなんですね?」

「一人、いま、席をはずしている人がいます。」

(おいっ!それ早く言えよ!)

「じゃあ、電話をいただいてもいいでしょうか」

「・・・」(10秒)

「すみません、さっきから無言やめてくれませんか?」

「あ、はい。電話番号だけを聞いておくことはできます」

「え?聞いておくだけでかけてはもらえないってこと?」

「・・・」(ついに15秒)

「もしかして、新しく入った方なの?」

「そうなんです!」(妙に元気になる)

「じゃ、いいや。また後でかけます」

仮にも行政のお方。もう少しまともな人、採用して~。

もう、ラジオだったら完全に放送事故だからーーーーー((((;゚Д゚)))))))


コメントの投稿

非公開コメント

世も末?(^o^)

もし民間会社ならその会社間違いなくつぶれそうでございますネ?(^o^)
多分つぶれない所なのでございますネ??(^O^)

No title

dryasさん

そそ。つぶれないのでございます。
税金の無駄遣いじゃ~と言いたくなりますわ(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク