スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当は教えたくない日光天然水のかき氷

猛暑もピークを越え、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

今頃かいっ!って突っ込みを入れたくなるような雨も降ってくれて、悲鳴をあげていた大地の表情も多少は和らいだことでしょう。

今年は義父の新盆のため、10日頃から親戚やご近所の方が絶え間なくお参りに訪れてくださり、用意していた引き物を2回も追加するほどでした。たいした おもてなしはしておりませんが、それでも気疲れしたというのが正直なところ。

加えて、義父の死去後、間もなく義母も体調を崩して入院してしまったため、接客と並行して病院の往復や医師とのカンファレンスが入ったりで、目が回りっぱなしのお盆ウィークでありました。

娘も帰省しておりましたが、今日、東京に帰る前に、気分転換も兼ねて、以前から気になっていたかき氷を食べに行きました。

場所は都炉美煎本舗

昨年、日光から取り寄せた天然氷を使ったかき氷が好評で、今年も夏季限定で販売を始めたようです。

お昼ご飯を控えていたこともあり、2人でシェアしようといちごミルクを1つだけ注文。

先に、レジで会計を済ませ、名前を呼ばれるまで店内で立ち待ちしなければならないのですが、かき氷にありつけるまで1時間くらい待った気がする~(T_T)

かきごおり

来たーー!!

ということで、期待満々でいただいたのですが、いや~、裏切らない美味しさでしたね。

かき氷の既成概念を裏切るフワッフワの感覚と口どけの速さ。そして、食べても食べても決してキーンとはならないのです。

ここのシロップは人工シロップなど使っていません。全て天然の果実100%なんだそう。私たちがいただいたイチゴは、水戸のイチゴ農家でいらっしゃる八木岡さんという方が作ったもの。

その他に、鉾田産のメロン、宮崎産完熟マンゴー、北海道産大納言を使った抹茶大納言、新発売のタピオカ黒糖があります。

いま、都内では美味しいかき氷があちこちにオープンしていますが、地元にもこんなに美味しいかき氷があったなんて感激です。

氷がなくなり次第終了ということなので、もう一度、早い時期、早い時間に行って、今回売り切れだったお目当てのマンゴーをいただかなくては!

今回、私たちは水戸大洗店へ行きましたが、水戸の見川店でも販売しています。

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

How about 勝田店?

都炉美煎本舗は線路の近くに勝田店があるようでございますが、そこでは上記をやっておりません?

No title

dryasさん

ああ、そこなら我が家からも近いので嬉しいのですが、上記の2店舗でしかやっていないのです。
作業の様子がガラス越しに見えるのですが、家内工業的な感じでなんだか可哀想になります(T_T)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。