ねぎし

今日は都内に住む娘と会い、池袋でショッピングしたり、食事したり、足裏マッサージに行ったり。

暑いながらも、元気に遊んできました(^^♪

お昼ご飯は娘のリクエストで『ねぎし』へ。

都心で展開している牛タンの定食チェーンです。

IMG_6350.jpg

恥ずかしながら、牛タンは薄~いものだと思い込んでいたため、厚切り牛タンに感激。

しかも、網焼きが香ばしくて美味しい!

牛タンだけでなく、麦めし&とろろも、このお店の売りです。

夏もお肉が美味しいですね

お肉の中でも牛タンは脂肪が少なくコレステロールを含まない良質タンパク質。

とろろ原料の大和芋はビタミン、ミネラルが豊富で、ムチンが肌に潤いを与えてくれます。

また、麦めしも、精白米に比べカルシウムや食物繊維が豊富で、動脈硬化や糖尿病の予防になるとか。

茨城にも、『ねぎし』来ないかなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オー!元気でそう!!(^o^)

 アイモ変わりませずリッチなお食事でグーでございますネ!(^o^)
 コチトラなんぞは長男の結婚式の前夜祭以来牛タンにはありついておりません様な??(^O^)
 ひたちなか市にネギシ来ませんかなかな???(*^O^*)

No title

dryasさん

厚切り牛タン美味しかったです♪

肉食女子なので、肉切れは危険です(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク