スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四川料理「炎神(あぐに)」

ちーっす!

今日は午後一に水戸合同庁舎で労働録調査の説明会があり、その前に近くの>四川料理「炎神(アグニ)」でお一人様ランチ。

初めて行きましたが繁盛してるんですね。
冷やし担々麺もいいなぁと迷ったけど、気分は肉!だったので、九条ネギと牛肉のブラックペッパー炒めにしました。

aguni2.jpg

aguni.jpg

これで850円はコスパがいい。
四川らしいピリっと辛みのきいた美味しいお味でございました。

帰りは日傘をさして桜川沿いをのんびり歩くつもりが、風が強くて傘はオチョコになるし、あまりの暑さにとっとと合同庁舎に逃げ込みました。

全国の熱中症患者は、すでに6000人を超えているとか。
私も以前、真夏のディズニーシーに行ったときに、気分が悪くなり救護室に駆け込んだ記憶があります。
軽い熱中症だったのかも。

熱中症対策のためには、汗を拭き過ぎない方がいいそうですね。
汗が蒸発するときの気化熱が必要なんだそうです。

拭くときは乾いたハンカチやタオルだではなく、濡れたタオルやウェットティッシュがいいらしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

接近遭遇?

 オー!今日は水戸でございましたか?(^o^)
 コチトラは息子夫婦と孫2人つれて近代美術館でアンパンマン等見学の後、水戸駅ビルで昼食でございました!!(^O^)
 とても楽しかったで~す♪♪♪(*^O^*)

No title

dryasさん

あ、いま企画展でアンパンマンやってるんですね。
水戸駅ビルはどこで食べたのかな??
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。