転んでも・・・

こんばんは。

一昨夜の惨事です。

1時頃、就寝のため2階の寝室へ行ったのですが、横着して灯りをつけずにベッドに乗ろうとした瞬間、ベッドの縁に膝を打ち付けてズルっと滑り、気づいたら転倒して悶絶してました。

見ると、皮膚が深くえぐれてリンパ液がジュワジュワっと。いや、こんなの小学生のとき以来だわ。あまりの痛みにびっこ引きながら半泣きで階下に降り、血を流しながらマキロンやガーゼを探しました。

けが2

生々しくて、とても傷口は見せられません。
ま、この立派な足を見せるのもどうかと思いますが(笑)

しかし、私はこのくらいでは負けない。

次の日には、船橋のIKEAとららぽーとへ遊びにでかけました。

もう、どんだけ~

モンスーン

午前中、IKEAでじっくり買い物をし、ランチは、ららぽーとのモンスーンカフェで。

メインを選んで、他はビュッフェ。
都会プライスでしたが、美味しかったですよん。

ららぽーとは、中華バイキングの上海柿安もお勧め。
できたて点心など、どれもとっても美味です。

いやほんと、歳をとると、気持ちだけが先走り、からだがついていかなかったりするものです。

うちは、娘が慎重なタイプで怪我をしたことがほとんどないため、救急セットのようなものを使った記憶がありません。まさか、この歳で私が使うことになるとは。

いや、この歳だから使うのか(笑)

みなさんも、お気を付けくださいね。

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

又々独身貴族!(^o^)

 エー!御災難でございましたネ!!
 でも膝の近くなのでヒョット致しましたら不幸中の幸いだったかもかも???
 蛇足ながらコチトラ学生時代に学校でコンパで焼酎飲みまして何故か屋上に上がりましてコンクリートブロックに右足の弁慶の泣きどころのスネをぶつけましたらしいのですが相当よっぱらっておりまして全然痛みを感じませず同級生から「えらい血が出てる!」と指摘されたことが御在ます!!!!(^o^)
 酔いがさめましてから痛かったことこの上ありませんで、今もその時の凹みが少し残っておりますヨ!!!!!(; ;)
 蛇足ながらコチトラタレント金蔵のギャグで有名な舟橋に未だ一度も行ったことございませんで、今度ついでの時がありましたら是非行ってみたいと思います!!!!!!(*^O^*)
 

No title

dryasさん

そのときは、アルコールがモルヒネ代わりだったんですね(笑)

私は子供のころからお転婆で生傷が絶えない子だったのですが、
大人になってから、室内のなんてことないところで、こんな怪我を負うとは。

運動不足で体幹もゆるんでいるんだと思います。(T_T)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク