ぺこの健康ドリンク

長雨も困るけど、いきなりの夏日もねぇ

もう、暑くて暑くて、にゃんこも私もグタ~っとな。

にゃんこ1

さてっと

最近、私が愛飲しているものをご紹介します。

コラージュ0712

左上は、蕎麦湯。

これは、生そばを茹でたときのお湯を残しておき、そのまま飲んだり、麺つゆを加えておつゆにしたり。

蕎麦湯って捨ててしまう人もいるけど、超もったいない!

ルチンというポリフェノールの一種には、抗酸化作用があり、老化を防ぎ、血管を柔軟にして高血圧や動脈硬化などの、生活習慣病の予防に効果的です。

ビタミンB群も豊富だし、そば本体に含まれる食物繊維も多少は蕎麦湯に出ています。

真ん中はルイボスティー。

ルイボスティーは南アフリカ生まれのハーブティーで、人間の体内の老化の原因とされている「余分な活性酸素」を除去できる「酵素」がタップリと含まれています。 この酵素が今、大注目されているルイボスティーの人気の秘密なんですって。
美肌効果やダイエット効果、不妊症などにも効果があるようです。

若干、プーアールティーのような渋みがありますが、水出しで冷やすと飲みやすいと思います。

右上はリンゴ酢。

お酢は疲れを取り、血圧上昇を抑制したり、数えきれないほどの効果があります。

そして、時には赤ワインなんぞでほろ酔いを楽しんでいます

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オー!リッチそう!!(^o^)

 シッカリお力を補給でグーでございますネ!(^o^)
 コチトラ最近はオジジンらしく胡麻茶少しと後は浄水器の水をガッポリ!!(^O^)
 蛇足ながら今日は暑かったですけど、天気よかったので、素振り200回、草取り1時間、ドイツ語勉強1時間、ハーモニカの練習1時間、歌声会の歌の練習2時間こなしまして、汗だくになりました!!!(*^O^*)

No title

dryasさん

すごっ!その1日のスケジュールは全然オジジンではありませんよ。
素振りいいですね。私もやりたいけど、木刀も竹刀もない。
ラップの芯じゃ短いし軽いし・・・(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク