米寿~博多の女~人見屋

おかげさまで、去る6月29日、私ぺこは、晴れて○○歳となりました。

誰からもお祝いなどしてもらえないと思っておりましたが、フェイスブックのお友達100人以上からお祝いコメントをいただき、なんとも言い知れぬ幸せを感じました。

ネットの弊害ばかりがクローズアップされる今日この頃ですが、私は20年以上前からネットを通していろんな方と交流し、いろんな人に力づけられて今日まで来た気がします。

また、ネットで発信することが、リアルの自分を省みる機会となっていたんだと思います。

個人情報にうるさい世の中でも、ほぼ素材フリーで生きている私ですが、今後ともよろしくお願いします。


さて、そんな私の記念すべき日に、KYにも仕事のアポを入れてきた方がいらっしゃいました(笑)

現在、Jimdoというホームページ作成サービスの相談窓口として、JimdoCafeというものが全国に45か所ほど存在していますが、私は、北関東では唯一のJimdoCafe 茨城を運営しており、今回いらした方は近々オープン予定のJimdoCafe 久留米のN様でした。

久留米からお見えになるのに「今日は私の誕生日だから!」なんて言えるようなロマンティックな年齢でもありませんし、それこそ、Facebookを通してしか存じ上げなかった方と実際に会ってお話できるなんて、めったいないチャンスです。

N様は、新幹線で博多を出発後、関西でJimdo関係者とお会いになり、その後、顧問をしている東京の会社で仕事を済ませ、その足で常磐線に乗って、こちらへいらっしゃいました。

お昼過ぎに到着したので、まずは勝田駅近くの「米寿」へ。

3人とも仲良く「美明豚の炭火焼」

米寿コラージュ

小鉢もいろいろ付いてお得感があります。
また、コーヒーがプラス100円でいただけます。

その後、うちのオフィスへ。

お土産いただきました!

IMG_6135.jpg

博多土産「博多の女(ひと)」

きっとこれは旅館等で出るに違いないと思わせるお菓子。
シンプルだけど、とても美味しい。
北海道だったら白い恋人というところでしょうか。
一口サイズのバームクーヘン生地に餡子が入っていますです。

オフィスでは、3人してパソコン開けて、なんやかやといろんなお話。

気づいたら夕方になっていたので、再び、3人で勝田駅へ向かい、以前から知り合いだった方が新しくお店をオープンしたと聞いていたので、そちらへ。

「燻製・炙り 人見屋」

人見屋

ほとんどのメニューが燻製もしくは炙ってあるのが特徴で、どれも美味しかったです。

さて、私がほろ酔い気分になった頃、N様が乗る予定だった最終特急時刻の5分前となり、とりあえず私は後から出るということで、相棒が駅まで送っていきました。

いくら駅近と言っても、いくら男の足で走ったとしても、さすがに間に合わないんじゃね?と思っていたら、なんと間に合ったらしい。

イダテン!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Happy birthday to you!

 存じないことで遅ればせながらHappy birthday to you!(^o^)
 黄色い恋人?も召し上がれた様で、なんだが懐かしいものも拝見致しました!!(^O^)
 商売繁盛???でグーでございますネ!!!!(*^O^*)

No title

dryasさん

黄色い恋人!(笑)

そっかー。九州ですものね。ご存知ですよね。

ほんとに一口サイズで、ポンポンっと口に入れてしまう恐ろしいお菓子でした(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク