こちら○○警察です。

こんちわ~

もうねぇ。生きてるのが面白いやら困難やら、どっちかよくわかんないくらい、毎日いろんなことしでかす私ぺこりんです。

ってことで、先日本当にあったお話。

先週の金曜日、エクセルカルチャーの講座が終わって片づけをしていたら1本の電話が。
知らない固定電話の番号。

私「はい、もしもし~?」
け「こちらは〇〇警察です。」

やばい。この前、旦那殴ったのバレたか?と思いつつ、平静を装い
「はいはーい(常にノリが軽い)」

け「落し物が届いています。」
私「なんの落し物ですか?」
け「なんだと思いますか?」

って、おいっ、クイズかよww

私「うーん、わかりません」
け「カードケースです」

えーーーーーーーーーーーーーー!!!
落としたことすら覚えていなかった(;^ω^)

私「どこに忘れてたんですか?」
け「どこだと思いますか?」

って、またクイズかーー。

私「ぜんっぜん、わかりません」
け「ステーキ宮です」

まじか(なんか場所が若干はずかしい)

け「クレジットカードのようなものは入っていませんでしたか?」
私「たぶん、ポイントカードだけのような気がするのですが」
け「そうですか・・・(心なしか残念そう)」
私「あ!1つあったかも。イオンカードかなぁ」
け「そうです!(嬉しそう)」

け「まだ届けは出していないですよね」
私「はい、出していません(気づいていないんだから当たり前だ)」
け「では、こちらに来たときに書類を書きますか?それとも、今、電話で済ませますか?

二択ーー!

私「じゃあ、電話で」

まったく、相変わらず、数本ネジが抜けている可哀想な私です。
にしても、なんか面白い警察官(女性)だったな。

できれば、最後に「ファイナルアンサー?」と言ってほしかった。

そして、見覚えのない固定電話の番号末尾は0110だった(笑)


ちなみに・・・

カードケースは無印良品で購入したもの。
シンプルで安くて半端じゃなくカードが収納できる優れもの。

Untitled design

だったら、失くすなよって

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コチトラも実は!(^o^)

 ナーンカ似たようなお話しがございますネ!(^o^)
 コチトラ年のせいかな??と恥ずかしくって日記にしませんでしたけど1年位前に銀行の受付け嬢から電話がかかってきまして「カードケースなくしませんでしたか?」とのこと!!(; ;)
バッグの中を確認しますと「ナーイ!」(; ;)(; ;)
 どこにありました?と聞きますとATMの上!!とのことでした!!!(; ;)(; ;)(; ;)
又、バス乗って電車乗って即取り戻して参りましたヨ!!!!(^o^)
 カードケースに名刺も入れてありましたので、コチトラの無線局のコールサインとハンドルとかその他色々の情報が銀行の受付けのお嬢様に全部バレバレになってしまって大変はずかしい思いを致しました!!!!!(^O^)
 お蔭でベタハがとても喜んでくれました!!!!!!(*^O^*)
 クソ!!!!!!!人の不幸を喜ぶ悪いヤッチャ!!!!!!!!\(*^O^*)\

No title

dryasさん

ふふふ。ベタハ様のドSぶりが秀逸です。

私のように個人情報を風のごとく撒き散らしている人間って
いるんでしょうかね(/ω\)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク