スポンサーサイト


お灸っていいな

お久しぶりです(毎回言ってる気がするが)

暑いんだか寒いんだか、よくわからない毎日ですが、体調を崩されたりしていないでしょうか。

ぺこりんは相変わらず元気ですが、職業柄肩こりがひどい!
マッサージ屋でほぐしてもらっても根本的な解決にはならず、やはり日頃のホームケアの必要性を強く感じます。

先日、知り合いが主催している「鍼灸カフェ」というイベントに参加してお灸の魅力を再確認したのですが、痛みやコリって血流が悪いために起こることが多いので、温めるということは、とてもいいことみたいですね。

膝の痛みがある母にやってあげたら、一時的とは言い、押しても痛くない!と、いたく喜んでくれました。

FotorCreated0627-1.jpg

水戸京成百貨店の裏手にあるVILLAGE310は、「飲食」と「読書」を中心に、まちなかと地域コミュニティを結ぶお洒落なカフェです。一人まったりしたいときなどに利用してはいかがでしょうか。

先週、姉と一緒に、娘に会いに東京へ行きました。

FotorCreated0627-3.jpg

娘の大学の学食で、ハンバーグや水餃子などのアラカルトを注文。美味しかった♪

その後、3人で新宿に繰り出し、あちこちプラプラと。
年は違えど、女子会は楽しいですな。

FotorCreated0627-2.jpg

新宿ルミネのこななというお店でお茶しました。

都内は、いろんなお店があって、目移りしますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コチトラの肩こりの解消法!(^o^)

 エー!万年筆より重いものは持たなかったコチトラも数週間前から右肩コリがひどくなりまして、一計を案じまして、2週間前から木刀の素振りを週に4,5日、1日当たり200回やりましたら、ほぼ9割がた直りつつあります!!(^o^)
 やはり血の巡りが悪かったのだと思います!!!(^O^)
 しかしやりすぎますと逆効果でございますので軽い運動程度に止めるのがコツでございます!!!!(*^O^*)
 蛇足ながら高校の時剣道が必修で竹刀の素振りを1日1000回やらされました時は2,3日肩が痛くって腕が上がりませんでございましたヨ!!!!!(; ;)

No title

dryasさん

血行を良くするには運動も大切ですよね!

私も肩甲骨を動かす体操を毎日するようにしています。

木刀の素振りいいですね。なんかスカっとしそう!
私もやりたいです(^_-)-☆
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
