ダイエットメニュー復活!!

今年になって始めたダイエット。

4kg落ちたことで、ちょっと気が緩み、体重管理をしなくなっていたところへもって、葬式関係で食生活が一気に乱れ、昨日、久々に体重を測ったら1kgリバウンドしていました

身体って、痩せるときは腹が立つほど往生際が悪いのに、戻るときの聞き分けのいいことと言ったら

だから、1kg戻ったところで、もう一度ふんどしの紐・・いや、表現が悪いな・・手綱を締めないと取り返しのつかないことになるわけで~。

てことで、また写真を披露して自分を戒めることにしました。


【6月1日 夕食】

IMG_7303.jpg

豆腐サラダ(豆腐、エビ、新玉ねぎ、バジルソース)、小松菜の煮びたし(小松菜、油揚げ)

【6月2日 朝食】

IMG_1267.jpg

小松菜の煮びたし、舞茸とトマトの卵とじ、ご飯、豆乳

【6月2日 昼食】

IMG_9038.jpg

ミネストローネ(人参、玉ねぎ、セロリ、ウインナー)

Jimdoマルシェのときに、お土産でいただいたムーミンパスタが入っています。

IMG_0314.jpg

【6月2日 夕食】

IMG_9463.jpg

いんげんの胡麻和え、セロリの炒め物、ミネストローネ、きゅうりとわかめの酢の物、蕪のそぼろ和え、混ぜご飯。

オフィスで食べたのですが、差し入れもあり、野菜がめっちゃ摂れました。

【6月3日 朝食】

IMG_6697.jpg

肉じゃが、舞茸ご飯、わかめスープ、豆乳

肉じゃがも舞茸ご飯も、夜のうちに作りますが、炭水化物といも類は翌朝に回します。

【6月3日 昼食】

IMG_5980.jpg

久々に、スープストックトーキョーで食べました。アジアンフェア中で、黒胡麻の麻辣スープが辛くて美味しかった~

【6月3日 夕食】

IMG_5984.jpg

豆腐の納豆卵がけ、ブロッコリーサラダ(ブロッコリー、玉ねぎ、カニカマ)、鶏胸肉の唐揚げ、ブロッコリー酢

毎日というわけにはいかないと思いますが、できるだけアップしますね♪

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コチトラも

ベタハが旅行でこの1週間コチトラ外食等をしました結果、コチトラも1kgリバウンド!(; ;)

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

No title

dryas様

リバウンド仲間だ~(笑)

でも、私は、また1kg落としました。

もう往復切符は要らない!!(笑)

No title

鬼藤千春の小説・短歌様

訪問ありがとうございます。

ブログ楽しみましょうね。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク