スポンサーサイト


マルトに行ってきました

今日は、いいお天気でしたね~。

娘は、昨日は東大の五月祭へ行き、今日はサークルのBBQだったそう。
うーむ、リア充しているな。

母はリア充とは縁のない毎日ですが(笑)、今日は勝田ジャスコ跡地にできたマルトにお買い物に行ってきました。

shop01.jpg

お魚の品ぞろえがいいとは聞いていましたが、確かにどれも綺麗で安い。

IMG_5909.jpg

IMG_5910.jpg

実は、私は肉食女子なので、お魚って鮮度や見た目が良くないと苦手だったりします(;^ω^)
なので、ここのお魚たちのビジュアルにはテンション上がります。

コンビニでよく買うマウントレーニアのカフェラッテも安かったー!

IMG_5914.jpg

で、お魚に感動しつつも、旦那のリクエストで今夜はビーフシチューになりました。

IMG_5918.jpg

玉ねぎ、セロリ、ニンジン、牛肉を圧力なべで30分煮込み、次にじゃがいもとマッシュルームを入れて10分、ルーを入れて10分。さすがに、これだけやれば安いお肉もトロットロ(笑)

そうそう、ここの売り場の看板(?)って、漢字が一切ないの。外国の人にもわかるような配慮なんだと思いますが、日本人には若干わかりにくい(笑)

IMG_5912.jpg

製菓材料の場所、見つけるのに苦労したわ~(笑)

ではねん

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
