スポンサーサイト


東京グルメ紀行

お久しぶりでやんす。

いや~、まったく時の経つのは早い。

娘の引っ越しやらなんやらがついこの間だと思っていたら、もうゴールデンウィーク突入です。

どうりで白髪が増えたはずだ・・・って、そんなに経ってないか・・・笑

しかし、本当に、今年に入ってから情緒のある生活を全くしていないことに愕然とします。

お花見も、天気の悪さも手伝って全然できなかったし、ひたち海浜公園のネモフィラも見に行きたい気まんまんですが、全然時間がない

まあでも、まだアラフィフだし、自然観察ばっかりしているようでも困るんだけどね(笑)

さて、その分といってはなんですが、東京を中心にあちこちグルメ三昧してきましたので、そちらの報告でもいたしましょう。

まずは、ひたちなか市内にできたコメダコーヒー

コメダ

明るく木の香りがする店内は、カジュアルで居心地がよかったです。
ま、お値段は、ちと高い気がしますが。

横浜にセミナーに行ったときにランチしたA&P with terrace
横浜駅前のモアーズ9階にあります。

AP.jpg

A$P2.jpg

IMG_5753.jpg

タイ料理のお店で、テラス席に座ると横浜ベイブリッジや高速道路などが見え、景観がなかなかよろしいです。
私はフォー、連れはサーモンとアボカドライスをいただきました。

東京駅八重洲地下街中四号あるエリック サウスという南インドカレー店。

IMG_5772.jpg

IMG_5771.jpg

IMG_5770.jpg

ほぼカウンター席で、ほぼお一人様のお客様。
デリバリーも早く、さくっと食べてさくっと帰る感じ。
南インド料理って、脂が少なくてヘルシーなんですって。そのせいかお客様も女性が多かった気がします。
ビリヤニライスというちょっとスパイシーなライスがとっても美味しくて、中に骨付きチキンが2つも入っていました。
ヨーグルトとの相性もばっちり!

最後は、娘の授業の合間に待ち合わせた西早稲田にあるタイ料理店ティーヌン
めっちゃカジュアルなお店。ま、いわゆる学生の街にありがちな雰囲気(笑)
チェーン店のようで、青山とか赤坂などお洒落な街にもあるようですが、ここが本店。

IMG_5799.jpg

IMG_5800.jpg

ガパオとトムヤムラーメン頼んでシェアしました。
どちらかというとガパオがお勧め。すごく美味しかった!

こうしてみると、タイ料理だのインド料理だの、私が選ぶとエスニック系になってしまうらしいです。

だって、せっかくお金出して人様に作ってもらうなら、自分で同じ味出せないものがいいって思っちゃうんだもん。

てことで、皆さん、よい休日をお過ごしくださいませませ

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

me too!

コチトラも下記の様にコメダに行ってきました!(^o^)
<http://www.genkinet-hitachinaka.jp/genkiSNS/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=34531>

No title

dryasさん

読ませていただきました。
確かにコメダに限らず、どこのカフェも奥様ばかりですよね。
知り合いに、ひたちなかって暇な主婦が多いの?って聞かれたことがあります(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
