酒は天の美禄「うっとこ」

毎日寒いですね~

一度暖かくなってからまた寒くなるっていうのが心情的に腹が立ちますよね(笑)

さて、母と娘の一人暮らし生活も10日目を迎えたわけですが、私はというと・・・意外と平気です!!

どよんとしたのは2日間くらいで、気づいたら、あれもやりたい!これもやりたい!と活力が湧いてきました(笑)
とりあえず、帰っても誰もいないので、時間を気にする必要がなくなった解放感が何より嬉しい

娘はというと、あれだけ寝坊で、あれだけ自分のこともろくにせず、あれだけ経済観念のなかった子が、1限に間に合うようにちゃんと学校に行ってるし、洗濯や掃除もしているようだし、「お母さん!〇〇スーパーのお茶45円だから、それを買って持ち歩くようにしているよ」だの「学食でご飯だけお弁当でおかずだけ買ってる人がいて、頭いいなって思った。」とか、まあそれなりの節約術を娘なりに考えている様子。

時々、え?そんなことも知らなかったのー?と思えるような質問がメールできて、ぷぷぷ・・・と笑えます。

普通の人間になる勉強中ですな(笑)

そうそう、娘が先輩から聞いたそうですが、大学では「よっとも」という言葉があるそう。
会ったときに「よっ」と挨拶する程度の軽い友達のことを言うそうです。
なんだか大人同士の「ちかめし」に似ているような(笑)

さて、昨夜は、よっとも・・・ではなく、ボランティア仲間と久々の飲み会でした。

場所は、フェイスブックフレンドからお勧めされた酒は天の美禄 うっとこ

「よっとも」の後の「うっとこ」 (笑)

女性だけで運営されているようで、どのお料理にも、味付けや食材選びに細やかな配慮が感じられました。

IMG_2502.jpg
生タコのカルパッチョ

IMG_2503.jpg
馬刺し

IMG_2504.jpg
揚げだし&揚げ魚豆腐

IMG_2505.jpg
鯖の味噌煮

IMG_2506.jpg
鶏肉料理((笑))

IMG_2509.jpg
ほうれんそうのお浸し

IMG_2510.jpg
ゆずこしょうご飯

3,000円のコースにしたのですが、私たち大食い女子には少しボリュームが足りなかったかも。

なので、当日、好きなお料理を選ぶ方がいいかもしれませんね。
でも、どのお料理も美味しさはお墨付きです。

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク