

塩鶏

昨夜 旦那から国際電話があり、風邪で高熱出した!なんて聞いたら、あれ?なんだか私も寒気がするし鼻も詰まって喉と頭が痛い。これってフツーに考えたら風邪だよね(笑)
しかし、明日は大事な会議もあるし、お休みするわけにいかない。ありとあらゆる手を使って今日中に退治したいので、自称ぺこ薬剤師がストックしてあるお薬を勝手に処方。自分に出すので責任は自分で取ります
まずは塩化リゾチームに、胃の粘膜を保護するソロン錠。メイアクトは抗生剤なのでやめておいて、あとはロキソニン買ってくれば、とりあえず頭の痛みは治まるはず・・・と、こんな感じです。

注意! 素人判断なので、決して真似はしないでください


さて、今、話題の塩鶏作ってみました。
P1010095+(2)_convert_20110213114452.jpg
うまっ
胸肉なのにしっとりしていて全然パサついていないのがすごい♪
上に乗ってるのは、友人からいただいた食べるラー油です。
P1010098+(2)_convert_20110213115103.jpg
蒸した鶏のだしで作ったほうれんそうと卵のスープ。
塩を少し足しただけで他は何にも加えていません。旨味があって優しい味で、素敵な副産物です。

この塩鶏、しばらく我が家の定番になりそうな予感

明日はバレンタインデーですが、私にもこんな贈り物が・・・
P1010088+(2)_convert_20110213131427.jpg
なんだろうと蓋を開けると・・
P1010089+(2)_convert_20110213131504.jpg
可愛い顔がグレムリンのギズモみたい♪
ある会社のアンケートに答えたので送ってきたみたいです。

嬉しいな。具合悪いけど(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那様から国際電話…なんてカッコイイ響き…!
ぺこさんの旦那様は海外にいらっしゃるんでしょうか?

ヘルシーで体に良さそうなメニューですねー。
栄養たっぷりで風邪にも効きそう。
風邪早く良くなるといいですね。お大事に…

No title

以前ジョークでプロフィールにアラブ石油王の妻と書いたら
物議をかもし出したので、やめました(笑)
実際は、アブダビというところに単身赴任しています。

薬が効いたのか今はすっかり元気になってしまいました。
やっぱり風邪じゃなかったのかしら??
それとも気合いかぁ??
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
