スポンサーサイト


ヴァージンココナッツオイルをゲットだぜ!

お久しぶりです。ぺこりんです♪

入試週間を終えて自宅に戻ってきたはいいけれど、今週は入試の結果待ちのため、家庭内が絶賛ナーバス中でございました。

何か言うたびに凹んだりご機嫌斜めになる娘にほとほと疲れ果てて身も細る思いだったのですが、実際の身はちっとも細らず(笑) むしろやけ食いに走りがちな母でありました。

が、本日、ちょっぴり嬉しい兆しが!!

今はまだ、全ての結果が出ていないので詳しいお話はできませんが、だいぶ気持ちが楽になったことだけお伝えしておきます

さて、先日、ファッションクルーズ内のKALDIでお買いものしていたら、なんと!あの入手困難なヴァージンココナッツオイルが入荷したというではありませんか。
お一人様2点までということで2つ買ってまいりました。

IMG_6088.jpg

ヴァージンココナッツオイルは様々な素晴らしい効能を持ち、近年健康に関する多くの研究も進んでいる注目食品なんです。

その例として、

・ 甲状腺機能低下症に対する改善作用効果
・ カンジダ菌の殺菌
・ コレステロールを下げる
・ 糖尿病予防
・ 心臓病のリスクを減らす
・ 消化吸収不良疾患を予防
・ 免疫力を高める
・ 脳への栄養補給(認知症の予防)



などが挙げられます。

あ、間違いのないよう言っておきますが、普通のココナッツオイルではダメですよ。ヴァージンココナッツオイルです。しかもオーガニックのものを是非選んでください。

で、さっそく、今日のお昼にリゾットを作るのに使用してみました。

IMG_2853.jpg


味は全くないのですが、ココナッツの香りがふわっと優しくしてきます。エスニック料理に最も合う気がしますが、この香りが嫌いじゃなければ、どんなお料理にも使えると思います。

紅茶に入れてフレーバーティーにしたり、パンにココナッツオイルを塗って、メープルシロップをかけるのもお勧めです。

詳しくは、こちらのページを参考になさってくださいね。

でわん

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Congratulations half!

 エー!どうやらお嬢様半分はクリアーされた様でお目出度うございます!!(^o^)

No title

dryasさん

とりあえず浪人は免れましたが、まだ最終進路は決まっていません。
決まったら報告しますね!

ハイ!ぜひとも!!(^o^)

ハーイ!決まりましたら是非ともお知らせくださいませませ!!(^o^)
その時は花火でも打ち上げましょうかなかな???(^O^)

No title

メニュー参考になります♪
ありがとうございます(^^)

No title

dryasさん

花火ですね!6尺玉あたりをドッカーンとお願いします(笑)

No title

東郷ユウヤ様

コメントありがとうございます(^o^)
このところ、脱線気味ですが、引き続き、メニュー紹介をしていきたいと思っています。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
